So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『IZO』&大食いチャンピオン大会 [ドラマ・映画・演劇]

なんだかんだで忙しい毎日。

保育園の父母会代表委員もあと1カ月とちょっとなんだけど、最後のひと仕事、もうひとふんばり。
『おむかえまで8時間』第2巻の発売記念プレゼント当選者用の似顔絵、地道に作成中。

 

全員完成までもうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m
というわけでもないけど、今クール、早々と全ドラマを見るの断念。
正月の「のだめスペシャル」さえまだ見る時間がとれないのだ〜。(T_T)
 
 
そんな中、なんとか観に行った劇団☆新感線プロデュース「いのうえ歌舞伎☆號『IZO』」(青山劇場)、大収穫!
山内圭哉さん目当てで観に行ったのだけど、幕末の岡田以蔵を主演・森田剛くん(V6)大熱演。
人斬り以蔵の生涯を、前半天真爛漫に、後半憂いをにじませつつ狂気に満ちた迫力で演じきってました。
池田鉄洋さんの坂本龍馬も最高だったし、実力派・田辺誠一さん、西岡德馬さんの存在感ある演技もよかった〜。
とにかくスピーディーで約3時間の長丁場を飽きさせない見事な舞台装置、演出、脚本も素晴らしかった。
ああ、ネタバレになるので書けませんが、最後の戸田恵梨香さん扮するおミツちゃんとのラストシーン、せつなかったです。
 
 
その後、川崎へ移動、「フードバトルスタジアム」主催の「2007大食いチャンピオン大会」を取材してきました。
出場者のみなさんの胃袋はやはり驚愕!の一言です。
1年少し前に取材した大食い界の新星・三宅智子さんやフードドクター・今村先生にも久々に再会できて嬉しかった。
連載中取材にご協力いただいた青木さんの納豆大食いバトルも見られて楽しかったです。
 
 
 
 
3月発売予定のコミックス『ハングリー!』に取材レポートを描く予定です。
お楽しみに〜!(^_^)
 
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。