So-net無料ブログ作成

玄関掃除 [日記]

玄関1.jpg

3月末に副業辞めてから、実はあまり体調がよくなかったのですが、
少しずつ様子みながら、ダブルワークで荒れに荒れきった我が家の片付けに着手中。

今日は思い切って玄関の片付け。
今まで靴が散乱してたけど、スッキリしました。

靴箱も、もう履かない靴を処分。

一気にできないけど、少しずつ断捨離中。

玄関2.jpg





Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

鉛筆デッサン完成〜♪ [日記]

デッサン.jpg


1週間前の日記で書いた鉛筆デッサン。
一応本日完成しました〜♪

通うかどうかは未定。
この教室は美大受験の学生さんも多いし、月謝もそれなりだからね。(^_^;)
でも久々のデッサンは楽しかったです。(^_^)



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

伊藤京子ちゃん写真集! [日記]

従兄の大事な箱入り娘・京子ちゃんの写真集が出たそうです!


伊藤京子 ファースト写真集 『 Floral 』

伊藤京子 ファースト写真集 『 Floral 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: 大型本



買わねば!!!


Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドローンおじさんのマンガ [日記]

はてなブックマーク::HotentryさんはTwitterを使っています: "官邸ドローン事件の犯人が公開してた漫画がヤベェwwwwでも面白い!|やらおん! (67 users) http://t.co/2bwjaylHH2 19件のコメント http://t.co/etrKeimoKG"


ドローンおじさんの漫画、いや~あまりにもちゃんとした漫画で驚いた~。
背景も構図もしっかり描いてるし、台詞なんかもリアルだし、何者?
内容的に入賞は厳しいかもしれないけど、上野顕太郎先生っぽいタッチでけっこう好みかも。



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

バナナケーキ [日記]

DSC_0268.jpg


バナナが余っていたので、久々にバナナパウンドケーキを作った♪
完成図をカメラで撮ろうと思ってたのに、
あっという間に家族に食べられちゃった。(T_T)



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

土曜も弁当、弁当 [育児]

DSC_0269.JPG


あや坊は土曜授業で部活あり。
今日も弁当〜〜。(^_^;)


Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるごと四日市 [日記]

まるごと.jpg


四日市市のスマホアプリ「まるごと四日市」というのができたそうです。
サイトは→こちら
限定配信で私がデザインした「せんぴょん」のフォトフレームもあります。
「せんぴょん」と写真が撮れますよ〜♪


metaio-3242015121032.jpg





Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

30数年ぶりの鉛筆デッサン [日記]

でっさん.jpg


30数年ぶりに静物画の鉛筆デッサンしてきました。
無料体験6時間のうちの前半3時間。
肩こった~!

でも久々のお絵描きは楽しかったです。(^o^)
アトリエにある石膏像やガラスの浮き玉(こういうの→画像)のオブジェ、油絵具の匂い、何か懐かしさ満載で、3時間があっという間にすぎました。
こうして写真で見ると少しパースが狂っているので、また直します。

来週後半3時間で仕上げる予定。
通うかどうかはまだ未定です。




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

今週の『次回作にご期待ください。』 [日記]

次回作.JPG


この前たまっていた雑誌を整理してたら、いつの間にかスペリオールの献本がなくなってたのに気がついた。(^_^;)
連載終了から9年経つから仕方ないよね〜。
『響』と『かびんのつま』と『ダーリンは70歳』の続きが読めなくなったのが残念。
(買えばいいんですけどね)

スピリッツはそれこそ10年以上描いてないんだけど、なぜかまだ送って下さってて、『くーねるまるた』とか『健康で文化的な最低限度の生活』(早く再開希望!)とか楽しく読ませてもらってますが、中でも水口尚樹先生の『小光先生の次回作にご期待ください。』が面白いです。
漫画家マンガではあるんだけど、前作の『明日にはあがります。』に続き、小光先生の天然キャラが絶好調。
今週号も面白かったなあ。

スピリッツ編集部さま、せめて『小光先生の次回作…』が終了するまでは献本よろしくお願いします(笑)。



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

復帰への第一歩 [日記]

ダブルワークを辞めて3週間。
家の片付けもしつつ、なかなか体調も本調子でないので、
ダラダラ少しずつしか活動できなかったのだけど。

そろそろ自分にムチ打つぞっと、
無料の体験デッサン教室に申し込みました!

ここ数年絵を描く機会が減って、元々上手くない絵がますます下手に。(^_^;)
というか絵を描く作業が実は苦痛な時期があったのです。

高校生の頃は美術部だったので、朝は7時半すぎから始業まで、
放課後は夜7時頃まで美術室で石膏デッサンを黙々とやってましたね。
高校1年の時に油絵で県展に入選したもんだから、その気になって、
デッサン教室に通い、名古屋の河◯塾の美術の冬期講習も行ったことあったくらい。

本当は美大の油絵科に行きたかったけど、まあ三人兄弟の長女にそんなお金のかかる
選択肢はなく(美大出てどうするんだと言われればそれまで(^_^;)。
普通の大学に入って漫画研究会に…そして今に至るわけです。

プロになってからは日々の仕事に追われて、
だんだんと絵を描く楽しさを忘れてました。
プロになっても絵の修行を怠らない漫画家さんはすごいなあと思いつつ。
そのうち出産育児でますます絵から遠ざかって……。

やはり絵っていうのは日々の積み重ね。
描いてなければ腕は錆びるのみ。
初心に戻って、精進したいと思います。

できるかな?できるといいな。
同時にデジタルの勉強もこの機会にしたいな。

まだまだやれることがあると信じて。




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

選挙カーがうるさ〜〜い! [日記]

来週の統一地方選の市長・市議会議員選で選挙カーがひっきりなし。
うわ〜ん、うるさくて仕事に集中できないよ〜。

選挙カーで連呼したり、電話かかってくる名前の候補は入れないと
昔から心に決めてる私です。(^o^;)




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷で父娘デート [育児]

20150420133307.jpg


あおちん、中学生になって普通のケータイ解禁。
文具も大好きで、最近LOFTにハマっている。

で、本場渋谷のLOFTが見たいというので、
モバぞうさんが連れてってくれました。
(私は体調崩してて行けず(^_^;) 。あや坊は部活で羽田へ)

LOFT、東急ハンズ、109。
人が多くて疲れたけど、楽しかったそうです。


20150420133407.jpg



しかしやはり三鷹駅に着いた途端、
「人が少なくてホッとした」
とか(笑)。

東京だけど三鷹は本当にのんびりしたいい街です。



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホがトラブル [日記]

20150420130819.jpg


私のスマホは2年半前に買ったシャープのAQUASなのですが、
急に調子がおかしくなりました。
外からかかってきた家族の電話に出ることはできて、私の声は相手に伝わってるのに
私に全く聞こえない状態。

最初はSIMフリーにして新しく入れた通話用アプリのせいかと思い、
プロバイダのサポートセンターに電話。
どうやら端末自体の故障かもということで、今度はド◯モに電話。
(ちなみにド◯モはサポートセンターさんだけは本当に親切、感じがいい!)

結局ド◯モのショップに直接持っていって修理ということで、
つい最近ド◯モ抜けたばかりなので行きにくいな〜と。
修理代に何万もかかるようなら、中古でもう少し新しい機種を安く
買おうかなと、中古スマホ販売サイトを見てたのですが。

我が家の電気屋さん・モバぞう。
何やら業務用っぽい超ミニドライバーを持ってきて、
裏っ側を引っ剥がそうとしたり(結局ドライバーが合わず剥がせず)
受話スピーカーあたりを叩いたり(!)してたら。


…直ってしまいました!(^o^;)



やた〜修理代が浮いた〜〜〜♪

一家に一人、モバぞうさんですね♪



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学初保護者会 [育児]

あおちん中学校初の保護者会。
午後2時から全体保護者会→学年保護者会→クラス保護者会→PTA役員の各部長決め…で、
終わったのが午後6時……。
お腹すきました(笑)。



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

『Dr.倫太郎』 [ドラマ・映画・演劇]

今まで忙しかったことの反動で、今猛烈にインプットしてます。
ここ10年以上、仕事と家事と育児でインプットがままならず、本当に枯渇してたもんなあ。
今月に入ってからすでに映画2本、本1冊読んだり、たまっていた『ちはやふる』も新刊まで追いついたし。

4月からのドラマは相葉くん主演のサスペンス月9『ようこそ、わが家へ』、BS再放送の『あまちゃん』、朝ドラ『まれ』(まもなく挫折しそう(^_^;)を見てますが、『Dr.倫太郎』が面白かったです。

堺雅人は『半沢直樹』から『リーガルハイ』まで役の振り幅の大きい役者さんですが、今回はちょうどその中間の感じ。
あんな精神科医がいるなら診てもらいたいな〜と思いましたよ。
第1回のゲストのハリセンボン・近藤春菜の演技も素晴らしかった!
あとね、「阿佐ヶ谷スパイダーズ」の長塚圭史が倫太郎のライバルのイヤ〜〜な役でこれまたよかった。

あとはキムタクが初の父親役で話題の『アイムホーム』は見てみようと思います。




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『ソロモンの偽証 後篇・裁判』 [ドラマ・映画・演劇]

『ソロモンの偽証 後篇・裁判』新宿ピカデリーで鑑賞してきました。

後篇の評判がイマイチだったので期待しないで観たら、いやいや良かったです!
イジメと正面から向き合った力作。
もう松子ちゃんのシーンでは泣いてしまった。

主役の藤野涼子ちゃんの透明感ある演技が素晴らしい。
大出くんは最後までムカついたけど(笑)、そのくらい中学生役の子たちの演技がよかったです。

これは全国の中高生、小学生に観てほしい映画だなあ。





帰りにたぶん生まれて初めてアニメイトで、マンガ『ちはやふる』新刊購入。






久々に熊本ラーメン「桂花」でお昼。
昔よく食べたなあ。
懐かしの味、美味しかった♪



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【2014/3/20新刊発売!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

あおちん13歳バースディ [メールお返事]

今日はあおちんの13歳の誕生日。
早いな〜毎日元気に中学校通っておりますよ♪

一方高校生になったあや坊。
早速今朝、お弁当を忘れていきました(笑)。
登校途中のあや坊を追いかけるべく、小雨降る中すっぴんで自転車走らせましたよ。
ったくも〜〜〜!


DSC_0256.JPG


久しぶりにメールお返事です。
去年は忙しかったとはいえ、遅くなって申し訳ありません。
今年はこまめにお返事したいと思います。(^_^;)


★メールのお返事★

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せんぴょんグッス [日記]

DSC_0247.JPG


だいぶ前でしたが、私がデザインした三重県四日市市の選挙啓発キャラクター「せんぴょん」のグッズが送られてきました。
まず統一地方選の前半戦は終わりましたが、これから四日市市や三鷹市でも市長選など4月26日に行なわれます。


10606446_534709926670503_9209856222733609271_n.jpg


みんな選挙に行きましょうね〜♪




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

断捨離開始しました! [日記]

DSC_0255.jpg


ここ3年ほど、ダブルワークでついつい後回しにしていた家の片付けをそろそろ始めております。
今日は自分の部屋を確保したいあや坊が頑張り、不要品をガンガン捨てました。
いや〜今の家に引っ越してもうすぐ15年。
ちりも積もれば山ですね!(^_^;)

これからあおちんと私、そしてモバぞうさんの荷物も次々に断捨離予定です〜!



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

高校初保護者会 [育児]

高校初の保護者会に出席してきました。
なんと新役員はすでに手を挙げて下さった方がいて決まっていた!
素晴らしい〜〜!ありがたい!

中高一貫で正直中だるみな時期なので、これから3年後を見据えて頑張りましょうとのこと。

……。
教室内に貼ってあった生徒たちの委員・係決め表を見たら、あや坊すでに「文化祭実行委員」になってたのは幻覚かしら?
これから勉強頑張るって言ってたのも幻聴?




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

『ソロモンの偽証 前篇・事件』 [ドラマ・映画・演劇]

11130213_893467604043682_4030172165716409656_n.jpg


『ソロモンの偽証 前篇・事件』明日から後篇始まるので駆け込み鑑賞。
やはり駆け込みなのか、年配の人も多く入っていたなあ。

確かに後篇が観たくなる…テレビの連ドラにしてもよかったかも。
子供たちは大熱演でしたね。
永作博美の演技が怖かった…後篇でどういう風になるんだろ。

もちろん後篇も観に行く予定です。(^_^)



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

送別会 [日記]

IMG_20150409_204819.jpg


3月末で辞めた職場のお友達が送別会を開いて下さいました。
週4日のパート事務でしたが、みなさんとても楽しい方で仲良くしてくださいました。
ワインと美味しいご飯で女子会(婦人会?)、盛り上がりました〜。

実は副業のつもりで始めた仕事は意外にも性に合ってて面白く、職場の人はみんないい人だし(もちろんそうでない人もいましたが・笑)、時間も規則的だし、本当はこのまま4月からも働くつもりでした。
でも去年大台を迎え(!)、やはり漫画の仕事をもっとしたい、最後のチャンスかなと思い、悩んで悩んで悩んで、決断しました。

土日や休日に漫画の仕事も細々とやってたのですが、やはり片手間では納得できる仕事ができなくて。
育児や家事もあるしね。
というか片手間で勝負できる甘い業界でないことは、一番わかっているつもりです。

この春娘たちがそれぞれ中学校、小学校を卒業したので、私も卒業ということで。
出版不況でイバラの道なのは承知の上で、これから1年間頑張ってみたいと思います。

でも職場の同僚とランチって経験、漫画家だけやっていた時はなかなか味わえなかったので、とても楽しかったです。
漫画の仕事のことは最後まで秘密にしてたので(^_^;) 、ここを読むことはないと思いますが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

5年ぶりに4月の雪! [日記]

娘ら二人とも、今日から無事通常登校。
…と思ったらみぞれっぽい雪。
寒~~っ!

(5年前のブログにもそういや4月の雪の記事が!→2010年4月17日

高校から自転車通学OKになったあや坊、急遽徒歩で行くことに。
寒いからバスにすればと言ったけど、歩いた方が早いって。

あおちんは今日はオリエンテーション。
小学校時代はミニバスケのキャプテンだったし、冬季大会は準優勝。
一応市の選抜で福島遠征にも行ったくらい熱中してたのに、
部活はまだ迷っているらしい。

ところが!

担任の先生、バスケ部の顧問でした(笑)。


これはもう逃げられまい!?


あおちん曰く、
「自己紹介でバスケやってたのは言わない!」
とな。

さてクラスに同じチームだった女子が2人いるのだけど、
いつまで隠しきれるかな?





Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あおちんドキドキ中学一年生! [育児]

今日は小雨の降る中、次女あおちんの中学校入学式。

小学校時代の女子はほとんど同じ中学校で、保育園時代の仲良しさんもまた同じクラスになって、スムーズに中学生活が送れそう。
下の子は何だかいつまでも子供な感じしてたので、制服姿を見て、やっと中学生なんだと実感しました。
まあ、案の定クラスの役員決めでなかなか決まらず、いつまでもクラス写真が撮れないので(役員が決まったクラスから撮影)、仕方なく手を挙げてしまった敗者は私です。(T_T)

写真は卒業式の時の写真。
ヘアメイクはあおちん自分で。
私はこんな器用に編み込みできません…女子力ゼロ。


11143187_891867907536985_8674414876810757563_n.jpg



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あや坊、高校生になりました! [育児]

今日は長女あや坊、始業式。
入学式がないので今イチ高校生になった実感がないけど、高校からは自転車通学OKになったのが親としては助かる(交通費が・笑)。
でもこれから毎日のお弁当作り生活が…。(T_T)




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

『貧乏の神様』(柳美里)読了、面白かった! [日記]

DSC_0231.JPG




柳美里さんの新刊『貧乏の神様』を買いました。



貧乏の神様 芥川賞作家困窮生活記





いや〜面白かった、一気に読んじゃった。
面白かったって単純に感想言えるような内容ではないのですが、今の自分の状況、出版業界の状況、同じ年の子供を持つ母親として、共感することたくさん。
登山の回、息子くんの海上保安庁の回が特によかったなあ。

私は本業だけでは家計を支えられないので、他の仕事をしましたが、逆に言うと本業にしがみつく覚悟がなかったとも言えます。
柳さんはあえてイバラの道を突き進み、破滅的ではあるけど、でもちゃんと息子さんのことは第一に考えている。
そして福島支援という大きな仕事も引き受けている。
やはり人間の器が違うなあ。

たまたまツイッターで柳美里さんの新刊をRTしたら、ご本人からDMいただいた。
春から息子さんと一緒に南相馬市に移住するとのこと。
昔ジャンケン隊で取材させてもらって以来ご無沙汰してますが、落ち着いたら福島に会いに行ってみたいなあ。




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ハリケンジャーの女の子 [日記]

長沢奈央が長男出産、ゆりかごダンスに感激 | エンタメ | ニュース | So-net



ハリケンジャーのハリケンブルー役の頃、ジャンケン隊の取材でお会いしたことのある長澤奈央さんが出産!
おめでとうございます!
というか結婚してたのも知らなかった。
しかも中田浩二元日本代表!ビックリ!
Wでおめでとう〜〜!

…たしか取材の時はお腹に次女・あおちんがいたんだよね。(^_^;)
その子が4月から中学生だもんねえ。



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

さらばド◯モ [日記]

16年間お世話になったド◯モを解約して、BIGLOBEのSIMフリーに変えることにしました。
携帯の端末はそのままで。
月々7000円強の携帯代はけっこう大きいもんね。
これからは月々2000円弱。

しかし今までのド◯モのアドレスが使えなくなるので、今日はメルアド変更のお知らせと新しいアドレスの設定で四苦八苦。
しかもあおちんのキッズケータイの解約でド◯モショップに行ったら、あおちんの分も解約代がかかるのね。
9000円だった、ガ〜〜〜ン!

あおちんの解約月までまだ1年以上あるので、その間の料金のことを考えたらもったいないし、解約しましたが、あおちんの支払いをモバさんに変更するだけでよかったのかも。
失敗したなあ。

明日くらいから携帯のアドレスが使えなくなりますので、変更よろしくお願いします〜〜!



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

やっと始動!…と思ったら(笑) [日記]

昨日は復活宣言したものの、さすがに疲れがドッときて、一日中身体がだるかった〜。
やはりダブルワークと家事育児の生活は、心身ともにきつかったらしいです。(^_^;)

やっと今日から身体が動けるように。
と言っても、かなり手抜きまくった家の整理が大変なんですが。

娘たちもこの春から高校生、中学生になります。
早いです!
なので部屋の片付けもしなきゃ。

私の仕事部屋が中学生になるあおちんの部屋になりそうなので、私はどこで仕事したらいいのか、悩み中。


…とウンウン考えてたら、電話が。

「◯◯◯の◯◯です。
 ◯◯のことで聞きたいのですが」


わはは、一昨日までいた職場の2年目男子(23歳)から!


一応マニュアルもしっかり作っておいて、引き継ぎも何度もしたんだけど、3年以上いるとパートの事務のおばちゃんでもそれなりに仕事任されて、細かい業務は実際にやってみないとわからないことも多い。
電話で一応それはこう、あれはこうと教えました。


昨日できなかったHPの更新もなぜかできるようになっていて、少しだけ更新しました。
電子書籍などもHPから見られるように、少しずつ手を入れたいと思います。

さて、午後からは市役所行って、健康保険の手続きしてこなきゃ!




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ

副業卒業宣言 [日記]

10310641_888161741240935_4044844900802685990_n.jpg


大変ご無沙汰しております。
約半年ぶりの更新です。
ご心配おかけしましたが元気です。

なんだかサイトも放置してたら、HP作成ソフトが更新できなくなってるし。(T_T)
とにかく公私に忙しかったとだけお伝えして。

さて。

3年3ヶ月勤めた職場を昨日無事退職しました。
“本業”に専念するべく、頑張ります。

取り急ぎ、桜咲く帰路で副業卒業宣言。




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)



【好評発売中!】

主婦40歳、復職めざしてます

主婦40歳、復職めざしてます

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

あおちんドキドキ一年生: 別キャラ姉妹の小学生ライフ

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: Kindle版






「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。