So-net無料ブログ作成

土ドラ「高校入試」 [ドラマ・映画・演劇]

10月から始まったドラマの中で、唯一見続けているのがフジテレビ系土曜ドラマ「高校入試」(毎週土曜日午後11時10分〜)。

ええ、もうすっかり親子してハマってしまいました。
高校入試のたった2日間の出来事を、こんなにスリリングに描けるなんてすごいです。
謎が謎を呼び、「本当に最終回までに回収できるのか」(笑)というくらい伏線が散りばめられております。

ちなみに脚本は、あの『告白』の湊かなえさん。
元々脚本家でデビューなさった方だけに、この脚本はまさに本領発揮!
あや坊も、気がついたら『告白』まで読破しちゃいました。

美少年受験生トリオも注目。

 DSC_0136.JPG
 3人の頭文字をとって「たましんトリオ」と名付けるのに賛成の人、Twitter上で1名

もうこれで最終回「何じゃこれ〜!」になっても、まあいいか3ヶ月間たっぷり楽しめたし、というくらい面白いドラマです。
残りあと2回ですが、もし興味がある方は、
フジテレビオンデマンドで初回から見られます。→こちらオンデマンド
見たいけどそんな時間は…って方にはダイジェスト版で。→こちら第1話プレイバック

さて明日はラス前第12話。
一体犯人の大ボスは誰なんでしょうね〜〜。





Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)





三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

  • 作者: 現代洋子
  • 出版社: 小学館
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本








「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

期末テスト [メールお返事]

 てすとついった.jpg


あや坊、中学に入学してから早8カ月がすぎ、もう2学期の期末テスト。
部活は演劇部に所属しつつ、サッカーもまだ続けております。
勉強と部活とサッカーの両立で大変だったけど、やっとペースをつかめつつある感じです、親子共々。

でもって今、ちょうど期末テストの真っ最中で早く帰ってくるので、あや坊と2人で「いいとも」見ながら昼食。
出演してたサンプラザ中野から早稲田つながりでデーモン小暮の話題に。

私「デーモン小暮って知ってる?」
あや坊「知ってる!パラパラマンガ作る芸人だよね!」

それは鉄拳・・・




久しぶりにメールのお返事です。
なんかほとんどオリジナルのマンガ描いてないのですっかり忘れられてると思ってたのに、たまにこうしてメールをいただくと、私ももうちょっと頑張らねばと励みになります。
本当にいつもありがとうございます!

※メールはトップページから「メール」のボタンを、
 もしくは左のリンクの「メール」をクリックしていただければ送信できます。


★メールのお返事★

>夢猫さん

 無事四日市の選挙は終わったようですね。
 マスコットキャラクター「せんぴょん」は今後も
 ちょくちょく活動するみたいです。(^_^)
 

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。