So-net無料ブログ作成

本日のつぶやき 2011/07/24 [ツイッター]

  • GendaiYokoGendaiYoko夏風邪こじらせ肺炎で入院してた長女・あや坊、本日退院。ご心配 おかけしました。ホッ・・・ http://twitpic.com/5usn6h07/24 08:26

nice!(0)  トラックバック(0) 

本日のつぶやき 2011/07/20 [ツイッター]

  • GendaiYokoGendaiYoko【チケット譲ります】急ですが本日7/20(水)19:00​開演の『ベッジ・パードン』(作演出・三谷幸喜、出演・野村萬斎・深津絵里・大泉洋など)A席7,000円×2枚。残念ですが行けなくなりました。(;_;)明日昼過ぎから夕方までに三鷹・吉祥寺​近辺でチケットを手渡しできる方。07/20 00:05
  • GendaiYokoGendaiYoko【再告知・チケット譲ります】急ですが本日7/20(水)19:00​開演の『ベッジ・パードン』(作演出・三谷幸喜、出演・野村萬斎・深津絵里・大泉洋など)A席7,000円×1枚。残念ですが行けなくなりました。 本日昼過ぎから夕方までに三鷹・吉祥寺​近辺でチケットを手渡しできる方。07/20 08:36
  • GendaiYokoGendaiYoko【ありがとうございました】『ベッジ・パードン』チケット引き取って下さる方見つかりました。みなさま、ありがとうございました!07/20 11:54

nice!(0)  トラックバック(0) 

本日のつぶやき 2011/07/19 [ツイッター]

  • GendaiYokoGendaiYoko原田芳雄さん、死去のニュースにショック。今年の1月『大鹿村騒動記』の試写会( http://bit.ly/o7IWPV )ではお元気そうだったのに…。ご冥福をお祈りします。07/19 16:43

nice!(0)  トラックバック(0) 

本日のつぶやき 2011/07/18 [ツイッター]


nice!(0)  トラックバック(0) 

なでしこJAPANおめでとう! [日記]

先々週からずっと我が家を席巻してる夏風邪。
あおちんから始まって、私、あや坊と、最低5日はダラダラ続く高熱と咳に苦しんでおります。
私もやっと熱は下がりましたが、ひどい咳がまだ残ってます。
あや坊は6日目なのにまだ37度6分。
少し肺炎気味だとのことで、明日また日赤連れていかなくちゃかなあ・・・。

そんな中、今日の早朝、それでも女子サッカーW杯の決勝戦見ました。


なでしこJAPAN、金メダルおめでとう!



延長後半残り3分での、澤選手のゴールはしびれましたね!
PK戦が決まってから、ふっきれたような監督と選手の笑顔に
なんとなく勝利を確信しました。
本当に強い心を持っているからこその笑顔でしたよね。

サッカーをやってるあや坊(小6)も、途中ウトウトしながら観戦。
今は男子に混じって紅一点サッカーやってますが、来年中学校に上がったら
地元の中学には当然女子サッカー部はないんですよね。
どこか女子サッカーチームを探すしか、サッカーを続けられる道は
女子にはないんです。

このなでしこJAPANの優勝をきっかけに、
公立中学校での女子サッカー部設立の流れができるといいなあ。






Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)






三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

  • 作者: 現代洋子
  • 出版社: 小学館
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本








「人気blogランキング」登録中。
気に入ってくださった方は、クリック(投票)よろしくお願いします。(^_^)
   ↓
banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のつぶやき 2011/07/14 [ツイッター]

  • GendaiYokoGendaiYoko夏風邪中のあや坊(小6)も5時に起きて女子W杯後半戦から観戦。咳き込みながらも大応援。決勝進出万歳!中学入ったらサッカー続けるの無理だと思ってたけど、なでしこジャパンの活躍見て少し女子サッカーにも興味出てきたみたい。まずは風邪治してからだね。週末の試合は微妙〜。(^_^;)07/14 06:16
  • GendaiYokoGendaiYokoあ、「週末の試合」ってのは女子W杯決勝戦のことではなくて娘の地域リーグ戦出場のことです〜。07/14 06:19

nice!(0)  トラックバック(0) 

本日のつぶやき 2011/07/12 [ツイッター]

  • GendaiYokoGendaiYoko熱はやっと下がったけど頭痛がおさまらなくて、処方された抗生剤とは別に市販の頭痛薬仕方なく飲む(家事が全くできないので(^_^;)。夏風邪流行っているみたいです。みなさんもお気をつけて。07/12 16:59

nice!(0)  トラックバック(0) 

本日のつぶやき 2011/07/11 [ツイッター]

  • GendaiYokoGendaiYoko土日次女のミニバスケと長女のサッカーの引率行ったら軽い熱中症?風邪?ずっと37.3〜38.0度の熱が。咳も出てるので病院行ってきまする・・・(;_;)07/11 10:10

nice!(0)  トラックバック(0) 

本日のつぶやき 2011/07/08 [ツイッター]


nice!(0)  トラックバック(0) 

本日のつぶやき 2011/07/06 [ツイッター]

  • GendaiYokoGendaiYoko友人の小説家・矢月秀作さんが脚本・ストーリー協力をしたNHKワンセグミニアニメ『クマ星人とぼく』が放送中です。 http://bit.ly/nrlyrd バトルで勝ち抜けば最後まで完成するとのこと。毎週ポチッとよろしく〜!→ http://bit.ly/dfrQDb07/06 10:47

nice!(0)  トラックバック(0) 

本日のつぶやき 2011/07/04 [ツイッター]


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。