So-net無料ブログ作成
検索選択

旧友と再会 [日記]

昨日大学時代の友人と、約11ぶりに再会した。
長女が生まれた時に会って以来、その長女ももう5年生だ。

卒業以来、お互いいろいろあったねと。
一緒にニューヨークに旅行した頃はまだまだお互い健康で、独身で、自由だったね、楽しかったねと。
学生時代のバカ話、今のお互いの家族の話、話題はつきない2時間半。

帰りもゆっくりと西新宿の地下道を歩きながら。
次に会うのは10年後かな、その頃はどうなっているかな、とつぶやきながら。
彼女に付き添って、初めて「動く歩道」を使いました。

先々週の仕事が一段落してから、高校時代、大学時代の友人、ハハ友に会う時間を作っている。
漫画の世界は、24時間漫画のことだけ考えていないと戦えない厳しい世界。
でも、漫画とは関係ない人生を送っている人もいる。
子供を育てながら、病気と闘いながら、年老いた親を介護しながら、深夜にコンビニでアルバイトしながら、毎日必死に生きている。

どちらの世界も知らないと、漫画の世界を客観的に見られないような気がして。
私は漫画以外の世界にも首をつっこむようにしている。
それで100%漫画に打ち込めない生活になったとしても。



…とかいいつつ、年に1回、きらびやかな気分を味わうため、本日某謝恩会、もちろん子連れ(T_T) で行く予定です。
現地でお見かけしましたら、お気軽にお声をかけてくださいね。






Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)





三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

三鷹の中心で「なう!」をつぶやく








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「東京・多摩のおみやげ」サイト [お知らせ]

今年も残り3週間!
いや〜今年は早かった、1年が。

えーと一応40P仕事は一段落したのですが、年末進行まだ少し残っております。
近日中に公式サイトも更新しますが、しばしお待ちを。

取り急ぎ「東京・多摩のおみやげ」サイトのイラストを描かせていただいたので宣伝です。
こちら→http://www.tamanoomiyage.jp/index.html

2013年に東京国体が開催されるのですが、東京多摩地区の魅力を発信しようサイトが立ち上げられました。
このサイトで多摩地区の「おみやげ」が紹介されています。
ぜひぜひご覧くださ〜い!(^_^)







Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)





三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

三鷹の中心で「なう!」をつぶやく








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。