So-net無料ブログ作成

あおちん語録 [育児]

あおちん(小2次女)語録・その1


路上でおならをブッとはなって一言。

「今のは“天使のフルート”なの」( by 『リルぷりっ』)



あおちん語録・その2


有線大賞で『トイレの神様』という、今年感動No.1の歌を聞いて一言。

「トイレのかみって要するに、トイレットペーパーのことでしょ?」






Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)





三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

  • 作者: 現代洋子
  • 出版社: 小学館
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本







banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々ストーリーもの&明日の中日新聞朝刊 [日記]

久々にストーリーもの描きます。
本日やっとネームOK出ました。

これから12月頭の〆切と、他の仕事の年末進行でちょっと忙しくなります。
すみません、なかなか更新できなくて。(;_;)
左(←)のツイッターで、がんばって近況つぶやきますね。
掲載誌は追って告知します。

あと東海地方の方にお知らせです。
明日の中日新聞朝刊の文化面に少し記事が載ります。
『三鷹の中心で「なう!」をつぶやく』の本のことを語ってます〜。(^_^;)
よかったら見てくださいねー。

では今晩中に「ひよこクラブ」の2色原稿仕上げるぞっ!



Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)





三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

  • 作者: 現代洋子
  • 出版社: 小学館
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本







banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ミタチューがCNN GOに! [日記]

 123.jpg


早っ!もう11月ですって、奥さん!(T_T)

昨日は近所のハハ友に誘われて、初めてハロウィンのイベントに参加しました。
あまりハロウィンってなじみがなくて、毎年誘われてたけどなんとなく不参加だったんですが、今年は娘らが乗り気で参加表明。
あわてて「お菓子のま◯おか」やイトー◯ーカドーに走りました〜。

小雨降る中、なんだかんだで総勢70人近い子供が参加。
次々に「Trick or treat.」と言いながらやってきて、用意したお菓子はあっという間になくなりました〜。
いや〜子供たちの仮装は魔女あり、ロボットあり、ゾンビあり、面白かったなあ。
子供がいなかったらたぶん一生縁のなかったハロウィン、意外と楽しかったです。

というわけで漫画家サイン色紙の応募〆切は終わってしまいましたが、まだまだミタチュー営業中。
今日は担当・ルルから驚きのツイートが!


「Good Afternoon Everyone! ミタチューがCNN GOのニュースに取り上げられてます~!(担)」
(↑クリックすると「CNN GO」の該当記事に飛びます)


何やらTwitterをネタにした日本のマンガがあるよ〜という紹介みたいですね。
ありがとうございます、CNN GO!




Twitterログ→Twilog(@GendaiYoko)





三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

三鷹の中心で「なう!」をつぶやく

  • 作者: 現代洋子
  • 出版社: 小学館
  • 発売日: 2010/07/26
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。