So-net無料ブログ作成

あおちんのしわざ [育児]

洗濯機にネットが入っていたと思ったら…。
どうやら、あおちんのしわざ。





 rika.jpg
 干しときました











どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大人と子供のための読みきかせの会 [育児]

2年前、次女の保育園の役員やってた時、園児のための観劇会を企画しておりました。
依頼をしたのが、「大人と子供のための読みきかせの会」

女優の中井貴惠さんを中心として活動しているボランティア団体です。
幼稚園や保育園、小学校、養護学校、小児病棟など、800回以上の公演を行っております。

ところがその年、ピアノ担当の方が急病で公演ができなくなってしまいました。
(代わりに→こちら
事前に見た公演(『ちいちゃんのかげおくり』)がとても素晴らしかったので、とても残念に思っていたのですが。

今年度、活動を再開したとのことで、2年前の公演依頼に応えてくださり、 本日保育園に来てくださったのでした。
で、今の役員の方から、2年前の交渉担当だった私に連絡がきて、今朝公演を見に行ってきました。

演目は『おおきなかぶ』

中井貴惠さんの朗読がとても素敵で、園児たちもぐんぐんひきこまれておりました。
ピアノ担当の方も、まだ完全復帰ではなく片手での演奏でしたが、素晴らしかったです。

2年越しの公演が実現して、感慨もひとしお。
小学校に入ると、保育園にはつい足が遠のいてしまいますが、久々に行った保育園は以前のまま、6年間お世話になってた当時のままでした。
ここで成長したんだよねえ、あや坊もあおちんも。
担任だった先生ともお話しできて、久々に楽しかった。
今度は子供も連れて、お邪魔しますね〜。








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キリ番777777 [日記]

年が明けてもう半月たちました。
早いですね〜、寒いですね〜。

前回「もうすぐキリ番」とお伝えしましたが、「777777」のキリ番を踏んだ方から連絡がありましたのでお知らせします。


 kiriban.jpg


1月2日お昼頃に見事キリ番を踏まれたのは、九州にお住まいの森本大介さん。
おめでとう〜〜〜!パチパチパチ〜!
ささやかですがサイン本とげんちゃんフィギュアをお送りしました。


 777777.jpg


お正月は実家で子供と映画観たり、プリクラ撮ったり、少しゆっくりしてきました。


 movie.jpg


そうそう、今のプリクラ、すごいですねえ。
目とか大きくなって、ほとんど別人。
うう、20年前にこれがあればお見合い写真とか使えたのになあ。


 pricl.jpg
 プリクラ加工で目の大きさが20%UP。3人とも完璧別人


…とここまで書きましたが、実は写真のアップやリンクを貼る作業って、けっこう面倒なんですよ。
なので、ついつい最近は手軽なツールに逃げてまして。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先月からTwitterも利用しております。
mixiも最近はゲームくらいしか使ってないし。(^_^;)
トップページから、あるいはこのブログの左側(←)一番下に表示されてますので、よかったら見てくださいね。
(もちろん、このブログは続けていきますよ〜〜!)

あと、もうひとつ告知。
「2010年入学準備・小学一年生入学直前号」(小学館)が昨日発売されました。


 
2010年 入学準備 小学一年生 入学直前号

2010年 入学準備 小学一年生 入学直前号

  • 出版社: 小学館
  • 発売日: 2010/01/15


イラストと座談会に出てますので、来年度入学の方、よかったら見てくださいね〜。(^_^)







 
 
どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

おめでとう!2010 [日記]

 2010WEB用年賀状画像.jpg


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(^_^)

年末はやはりダウンタウンの番組と紅白を2画面でザッピング。
「12時まで起きる!」とがんばっていた娘たちも、あおちんは私のひざの上で10時半、あや坊も11時すぎにリタイア。
10年前のカウントダウンは、あや坊のオムツを取り替えてたな〜と感慨もひとしお。

そうそう、TOPページのカウント、ふだんは気にしてないのですが、さっき更新したらもうすぐ77万7777。
たぶん今日か明日中に珍しい7並びになりそう。
たくさんの方にご訪問いただいて、感謝しております〜。

もし「777777」のカウントを踏んだ方は、その画像を保存しておいて下さい。
で、TOPページからメールを送っていただいて(左のリンクの「メール」からもOK)、画像を確認できましたら、何かプレゼントいたします。
といってもサイン本くらいしかお送りできませんが。(^_^;)
「777777」を踏まれた方、よかったらご連絡くださ〜い。








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。