So-net無料ブログ作成

『しあわせ出産!』 [お知らせ]

今日は取り急ぎお知らせのみ〜。

安産・難産・高齢出産・帝王切開・無痛分娩…それぞれの出産体験を18人の漫画家がエッセイコミック化した『しあわせ出産!』が本日より発売です。

執筆者は…
筒井旭・犬養ヒロ・阿部潤・浜口乃理子・耕野裕子・榎本俊二・
亀屋ちひろ・北沢バンビ・さかくらりま・うぐいすみつる・
さかもとみゆき・おがたちえ・えび原りょう・重野なおき・
藤島じゅん・おーはしるい・魔夜峰央(すみません、以上敬称略)。
以上豪華執筆陣の隅っこに、私も載せていただいております〜。

漫画家ならではの観察力で、リアルで面白い(?)出産体験が再現されております。
お買い得な1冊、ぜひぜひご覧下さいませ〜〜!



しあわせ出産! (akita essay collection)

しあわせ出産! (akita essay collection)

  • 作者: 筒井 旭 ほか
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本




インフルエンザの後、初めてのディズニーランドとか、いろいろ書きたいのですが、ちょびっと年末進行入ってますので、またその話は次回。
それでは〜〜。[時計]








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

インフル襲来 [日記]

ついに我が家にもインフルエンザ襲来しました。

先週土曜日午前中、あおちんの七五三のお参りを終えたのですが、その夕方からあおちんが咳と微熱。
翌日曜日、熱が39度6分まで上がり、休日診療に連れて行ったところインフルエンザA型確定。

その日モバぞうとあや坊は御前山(1405m)に登山に行ってたのですが、帰宅後あや坊も咳と微熱。
翌日午後、40度4分になりインフルエンザA型確定。
同じく38度6分だった私も確定。
家族3人、見事にかかっちゃいました。

唯一(今のところ)無事のモバぞう、3人の看病でてんてこ舞い。
家族に感染者が出ると3日間出勤停止、会社がお休みになったので、カモノハシのようなマスク(画像)をつけて、アイスノン変えたり、アクエリアス補充したり、うどん作ってくれたり、たまった洗濯物洗ったり、ゴミ出したり。
かいがいしく働いてくれました。
感謝、感謝です。

おかげで今朝には3人とも平熱に戻り、まだ身体のだるさは残っているものの、こうして日記を書けるくらいまで回復。
これで・・・新型インフルの予防接種する必要なくなったわ。(^_^;)
(季節性のはちゃんと接種済み)

インフル感染でバイト先が1週間出勤停止になっちゃったのを幸い(?)に、今月はマンガの〆切が月末に2つ重なっているし、今日からネームしなくちゃ。
子供たちが元気に戻って、邪魔されないうちに。(笑)








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日はサッカーとステーキ [メールお返事]

 cake.jpg


ちょっと遅くなりましたが、先週誕生日&結婚記念日でした。
あ、あとこのサイトの開設記念日も。
細々と運営中ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

誕生日とは言っても、この日はあや坊のサッカーのイベントが入ってて、親子サッカーに参加してきました。
5年生がインフルエンザの学級閉鎖で人数が少なかったので、当然親御さんの人数も少なく、代わりに入って2試合も走ってきましたよ〜、ぜえぜえ。


 aya.jpg


夜は私のリクエストで「ステーキが食べたい!」。
昔住んでいた京王線柴崎駅前にあるステーキ屋さんに、10何年ぶりに行ってきました。
お店のたたずまいも味も昔と変わらなくて、涙が出そうでした。
当時「週刊マーガレット」で週刊連載してて、よくアシスタントさんたちと食べに行ったんです。
青春の味…でしたね〜。
子供たちはハンバーグを堪能、美味しかったです。


 jonble.jpg
 ハレーションあや坊


帰宅後、子供たちからプレゼントもらいました。
数日前から二人で手作りしてくれてたそうです。
フェルトでできてますが、何に使えるかな。
大切にとっておきます。


 ayaaoi.jpg


ちなみに少し前、10月30日は、猫のまぐの1歳の誕生日だったので、やはりお祝いしたのでした。


 esa2.jpg magu1year.jpg
 ごちそう!


久しぶりのメールのお返事です。
大変遅くなってすみません。

 ※メールはトップページから「メール」のボタンを、もしくは左のリンクの
 「メール」をクリックしていただければ、送信できます。


★メールのお返事★

>照代さん

 照代さんのお宅の伽羅(きゃら)ちゃんも綿棒がお好きですか!
 そうそう、ゴミ箱からあさって出してまで遊んでますよ、ウチのまぐも。
 満1歳になったまぐですが、まだまだ子猫っぽいですね。
 

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009早稲田祭 [日記]

今朝メールチェックしたら、早大漫研OBの堀井憲一郎さんから一斉送信メール。
今日11月7日と明日8日、早稲田祭のお知らせだった。
午後からサッカーとスイミングがあるけど、なんとか戻れるかも…と、急きょ早稲田祭に行ってきました。(^_^)

と言っても午後からの予定もあるし、新型インフルエンザも怖いので、漫研の似顔絵のみ。
正味30分ほどしかいられませんでしたが。
前に読者さんが開いて下さったオフ会の帰り以来だから2年ぶり。
初日の午前中だったので、まだそんなに混んでなかったけど、南門あたりはすごかったです。

漫研の会場に入ったら、入り口になんとホリイさんが!


 horii.jpg
 まさか朝起きるのが早くなったから来たとか?
 

ホリイさん、一体何年学祭に来てるんでしょう。
そのうち現役の学生さんのおじいちゃんが同い年になるかも。(^_^;)
ちなみにホリイさんは私が1年生の時の5年生ですが、いっしょの授業を受けたこともあります。


 manken1.jpg


 ayanigaoe.jpg
 あや坊も早速学生さんに描いてもらいました


 nigaoe2.jpg
 実物よりずいぶん可愛らしく描いてもらえました


似顔絵は相変わらず1人5分で1枚200円!安っ!
25年前と変わらないのがビックリです。
明日もやってますので、ぜひぜひ漫研ブースにもお立ち寄りください〜。

ところで本当は…。


 ningyo.jpg


家に大量に余っている、昔作っていただいたげんちゃんフィギュア。
これを漫研さんに持っていこうと思っていたのですよ、実は。
似顔絵のお客さんのお土産にでもなればと思って。
しっかり玄関に忘れてしまったマヌケなOGです…。(T_T)








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

笑福亭鶴瓶落語会 [ドラマ・映画・演劇]

昨日、大学漫研の先輩・星崎真紀先生に誘われて、笑福亭鶴瓶さんの落語会に行ってきました。

「笑福亭鶴瓶落語会」(紀伊國屋サザンシアター)10月31日昼の部

最初に鶴瓶師匠のフリートークがあり、次にこの日のゲスト、ナイツの漫才。
前半は『死神』、後半は『愛宕山(あたごやま)』。

落語の『死神』は何度か聞いたことがあったけど、鶴瓶師匠のは死神が女という設定で、恋愛話もからめ、オリジナル感たっぷりで面白かった。
『愛宕山』は私は初めてだったかな、けっこう古典に忠実だったみたいです。

↑「だったみたい」というのは、実はたまたまこの回に、やはり漫研の大先輩がいらしてて(ホリイさんじゃないよ)、公演後少しレクチャーして下さったのだ。
初心者の私も星崎先生もすごく勉強になりました〜。(^_^)

しかし今回の公演、毎回ゲストが違うんですが、ナイツの特に野球ネタが大好きな私はもう大感激。
20分以上の漫才、死ぬほど笑わせていただきました。
「1番・坂本、2番・松本・・・」
「4番・ファミレス」
「イチローの出身地は三重県」
「真中」

公演は久々だったんですが、ここんところ日々の生活で精一杯だったので、とてもいい気分転換に、そして刺激をもらえて、行って本当によかったです。
誘ってくださった星崎先生、ありがとうございました〜!








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。