So-net無料ブログ作成

覚え書きあれこれ [日記]

更新滞り中ですみません。[もうやだ~(悲しい顔)]

・PTA行事の打ち合わせ、本番司会無事終了、会計報告書作成
・和歌山静子さん講演会
・連休中は取材とネーム
・連休アスレティック
・連休サッカー引率
・学校がらみのイラスト2件
・ハハ友飲み会
・あおちんの暗号
・サン牧(笑)

以上、時間のできた時に日記書ければ…。
来月頭にまたお会いしましょう〜。


 onbu2.jpg






どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四の会座談会 [日記]

6月に「四の会」という、東京在住の三重県四日市市出身者が集まる会に出席したと書きましたが、今週その四の会の座談会に呼んでいただき、出席してきました。

座談会出席者は四日市出身の映画監督・瀬木直貴さん、ジャズピアニストの槙田友紀さんなど計8人。
槙田さんは母校の後輩にあたる方、とても可愛いアーティストさんです。


 yonnokai.jpg


故郷・四日市に対する思いや思い出など、笑いあり、しんみりあり、切々と(?)語り合いました。
今回の様子は、後日伊勢新聞でも記事になるそうです。

これから四日市市もいろいろ街おこしに力を入れるようで、今後イベントもあるようなので、またご報告しますね。
とりあえず今イチ押しなのは、四日市名物「とんてき」です。(^_^)


 yokkaichijimusho.jpg
 拙著も飾っていただいてました (#^^#)


 konyudo.jpg uchiwa.jpg
 ゆるキャラ・こにゅうどうくん(左)/大入道うちわ(右)


ちなみに今回の対談場所は、四日市市の東京事務所。
久々に夜の赤坂見附を歩いて、なんだか昔よく取材で歩いたな〜と懐かしくなってしまいました。








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

背中がむずむず [日記]

とあるCMが今、気になってしょうがない。
何もかも懐かしすぎる。
ああ、ザ・ベストテン…もどきな。


オールパンTVCM→動画

ゼロ活力なべTVCM→動画



見るたびに背中がむずむずします……。







どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本








banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南紀白浜行ってきました・後編 [日記]

南紀白浜のアドベンチャーワールドはパンダ以外にもたくさんの動物がいて、遊園地もあります。
アシカライブはさすが関西!といった感じの楽しいショーなのでオススメです。



 iruka.jpg
 手が届きそうなところにイルカが!



サファリワールドへはケニア号(無料)で周遊。
南紀白浜はさすがに暑かったので。



 lion.jpg
 ライオンも


 tiger.jpg
 虎も


暑さでグッタリしてました。(^_^;)


夜もいろいろイベントがあるので、一日たっぷり遊べますが、四日市からのドライブ疲れもあるので、夕方5時すぎにはホテルへ〜。


pandafamily_1.jpg
 最後はやっぱりパンダで記念撮影



 yuuhi.jpg yugure1.jpg


ホテルの部屋は太平洋が見渡せるオーシャンビュー。
子供たちは夕日が海に沈むのを初めて見て感激しておりました。

…が。



 pinpon1.jpg




結局、卓球。
あや坊は身体を動かさずにはいられないので、親も大変です〜。(T_T)
(老体にムチ打ちまくり)



 roomasa.jpg madobe.jpg



翌日は朝からたっぷり2時間、ホテルのプールで泳ぎ(泳がされ)、お昼過ぎには和歌山出発したのでした。



 kinokawa.jpg
 紀の川。有吉佐和子の小説でありましたね


 dandanbatake.jpg
 紀州みかんのだんだん畑



四日市に戻ったモバぞうは、少し休憩した後、そのまま東京へ(会社があるので)。
私と子供たちはその後四日市に3泊。
その間、たっぷりまた卓球にプールと遊びまくり、東京に戻ったのでした〜。

というわけで、遅れてきた夏日記でした。
読んでいただきありがとうございました〜。








どうする?2人め―別キャラ姉妹の育て方

"どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方” "

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本







banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南紀白浜行ってきました・前編 [日記]

今頃ですが、夏休みの記録です。(^o^;) 

今年は帰省がてら、南紀白浜に行ってきました。
そう、目的は以前『おむかえまで8時間』の取材で行った、アドベンチャーワールド
去年の9月に双子のパンダが生まれて、現在アドベンチャーワールドには7頭のパンダがいるのです。

四日市から南紀白浜までは車で約4時間半、270km。
さすがに遠うございました〜。


途中で立ち寄ったモスバーガー…あれ?
見慣れない看板が。


 mosdrive.jpg
 白浜近くのモスバーガー


 mos.jpg


なんとドライブスルー。
モスバーガーって、注文受けてから作るって聞いたけど、ドライブスルーだとどのくらい時間がかかるのかなあ。


というわけでアドベンチャーワールド到着。
早速パンダランドへ。


 pandashop.jpg
 中国みたいですね〜


 tsurushipanda2.jpg tsurushipanda.jpg
 く…首○りパンダ!?


 pandanikuman.jpg
 パンダ肉まん、おいしそうでしたが、さすがに暑くて(^_^;)…


 panda2.jpg
 いよいよパンダに会えるぞ〜


5年前に来た時にいた隆浜(リュウヒン)・秋浜(シュウヒン)は、今は中国へ行ってしまっていませんでした。
もうすぐ1歳になる双子パンダの名前は、梅浜(メイヒン)・永浜(エイヒン)。



 tarepanda.jpg
 たれパンダ


 2panda.jpg panda.jpg



夏休み中だったのでそこそこ混んでいたけれど、東京の上野動物園に比べれば(今はパンダいませんが)、ほとんど並ばず見られます。
しかも次から次へとパンダがいるので(なにせ7頭!)、子供たちは意外とさらーっと流して見る程度。

パンダに熱中した世代の私はもっとゆっくり眺めていたかったのに〜ですよ。
コロッコロしてて、ふわふわで…ああ、子どもパンダの可愛らしいことったら!
一日中でもパンダ獣舎の前にいたかったです〜。((\(>_<)/))


長くなるので今日はこの辺で。
まだ続きま〜す。








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









banner_23.gif
人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

たし算ラップ [育児]

やっと今日から新学期。
はあ〜お弁当作りから開放されました〜。
パチパチパチ〜〜♪

心配性の次女・あおちん(小1)は、7月中から「2学期、遅刻したらどうしよう」と心配、昨日はそそくさと早寝(もちろん宿題は7月中に完了)。
長女・あや坊(小4)は読書のかんたんな感想記入の宿題だけ残っていて、本を読み直したら、また最初から読み始めちゃって、結局11時くらいまでかかる始末。
ちなみに「おもしろすぎてまた読み直しちゃった」という本は、重松清さんの『くちぶえ番長』

ともあれ、なんとか今朝無事に学校に行きました。
いやいや子供の頃、夏休みの宿題を9月1日まで泣きながらやってた私からすれば、夏休み中に終わらせるだけでもエライっす。

というわけで、今日発売の「小学一年生」10月号、『あおちんドキドキ一年生』のタイトルページに載っていた「たし算ラップ」。
あまり画像がよくなくて申し訳ないですが(So-netブログは動画容量が5MBまでなので)、よかったら見てやってください〜。
アホな姉妹です・・・










どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本











人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。