So-net無料ブログ作成
検索選択

深夜仕事中 [日記]

久々に深夜仕事中。
いつもの『あおちんドキドキ一年生』プラス、来年新入学する一年生(現在年長さん)の親御さん向けの小冊子マンガの〆切が重なって。

というか明日(もう今日か)神宮球場に行くためにがんばっているです。
ええ、3連戦で優勝の灯は消えかけておりますが(T_T) 、なんとか挽回を願って。




今回はあおちんと行きますけどね。




久しぶりに深夜起きてると、なんか懐かしい『オールナイトフジ』みたいな番組がやっててビックリです。
なんだかフツーの漫画家さんみたい〜。
(昔はこの時間帯に仕事はフツーだったんですけどね。
 違うのは朝起きて朝ご飯作らなきゃいけないことだ(T_T) )


さて…もうひとがんばりします〜。




 DSCF1813.jpg
 3人分弁当もあと1回…長い夏休みももうすぐ終わり







どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

新学期まで1週間 [日記]

 sentokun.jpg

更新遅れてすみません、って去年も書いてたような。

新学期まであと1週間ですね〜。
学童弁当もあと6回、ふう、長かった…。
あや坊は今年から学童がないので、毎日家にいて、やはりゆっくりできる時間がとれなかったです。
毎日家に…とは書いたけど、ほとんど毎日学校のプールやサッカー、友達と遊んでたけどね。
どこの子供より真っ黒です。

今日も炎天下、あや坊のサッカーの練習。
今日は付き添い当番だったので、私も木陰にいつつ、やはり炎天下にずっといて、さすがにキツかったです。
その後はあおちんのスイミングの送迎。
夕方バタンと昼寝しちゃった。

8月は実家に帰ったり、旅行に行ったり。
いろいろ書くことはたまっているのですが、今月末までにちょこっと仕事がタイトになってきたので(9月の連休のせいだ〜〜)、また今度の更新で。

(写真は旅行途中のPAで見つけたお土産)






どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”










人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみやげ [育児]

無事きのう、あや坊がサッカー合宿から戻ってきました。
天気は小雨の時もあったそうですが、なんとか外で練習できたとか。
充実した3日間だったみたいでよかったです。

バスの到着場所に迎えに行ったら、第一声が、
お母さん、開けてみて!」



 clover.jpg



わずか1000円足らずのお小遣いから、お土産を買ってきてくれました。
「お金が足りなかったから、お父さんとあおいちゃんの分は買えなかったけど」


昔、『いらかの波』(河あきら・著)というマンガで、主人公の渡が修学旅行に行って、初めて両親(養父母)にお土産の清水焼の夫婦茶わんを渡すシーンがあったなあ。
あの当時はもちろん両親の気持ちはわからなかったけど、今は親の気持ちがよくわかる。
子供が自分のことを思い出して、何か買おうと思ってくれるだけで、すごい成長だな〜と。

ちなみに今でもたまに『いらかの波』は読み返します。
私の中で確実にベスト5に入る大好きな作品です。(^_^)


本日、無事脱稿(眠い)、そしてあや坊は今日も、サッカーの練習です。
でもそろそろ学校の宿題も…取りかかりましょう(笑)。



 magu2.jpg
 猫は昼寝中






どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あや坊合宿へ [日記]

 gassyuku.jpg


昨日からあや坊、サッカーの合宿で長野県に行っております、2泊3日。
元気なあや坊が家にいないと、静かすぎて落ちつかないです。
あおちんも、いつもケンカして泣いているくせに、朝起きたらあや坊がいなくて寂しそう。
床にゴロゴロ寝ているばかり。
やはりお姉ちゃんとの遊びが一番刺激的で楽しいんでしょうね。

何かあったら電話してね、とテレホンカードを渡したら、
「これってどうやって使うの?」
うう、さすが現代っ子、公衆電話を使う機会がないから仕方ないけど。
昨日電話なかったので、きっとチームのメンバーと楽しくすごしているでしょう。
(今回女子の参加者が1人だったので、一応寝る部屋は引率のお母さんたちと一緒)

今頃がんばって練習してるかな。
一段と黒くなって、明日元気に帰ってくるでしょう〜。

さて今日はあおちん、おばあちゃんの所に遊びに行っちゃったし。
私は元コーラスのヤ○モトさんたちと、久々のランチ。
独身気分で楽しんできます〜。(^_^)








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”











人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。