So-net無料ブログ作成
検索選択

日食・花火・夏休み [育児]

先週から夏休み突入。


 hanabi.jpg
 終業式の夜、学校で花火大会


学童弁当の日々がまたやってきました。
4年生になって学童のないあや坊は、晴れの日は毎日学校のプール。
サッカーの練習やら公園やら家で友達呼んでゲームやら。


 natsumatsuri.jpg
 近所のお祭り


7月22日は、西東京市の多摩六都科学館の日食観察会に参加。
あおちんの保育園時代のお友だち、つんちゃんも一緒に連れて。


 nisshoku_5.jpg nisshoku_4.jpg
 9時半開場前からものすごい行列。なんとか観察会券ゲット。


 nisshoku_1.jpg nisshoku_2.jpg


11時40分頃、雲の切れ間から一瞬見えました、部分日食。


 nisshoku_3.jpg
 これじゃわかりませんよね(^_^;)


ほとんどあきらめてたので、一瞬でも見えて、観察会参加者みんな大感激。


その後は毎週のように、あや坊のサッカー試合の引率やら、サッカー合宿の準備の買い物やら。
夏休みって、ホント子供に時間がとられますわ〜。


週末は久々に漫研時代の先輩たちと、府中競馬場の花火大会へ。
久々のちゃんとした花火、美しかった〜!


 


さて、明日も学童弁当作りがあるので、このへんで。
小学生のお母さんたち、夏休み、がんばりましょう〜〜!








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”










人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

○○ふんじゃった [日記]

……メガネ…。





 NEC_0227.jpg






今朝ふんじゃった。 (T^T)



ついに遠近両用メガネか〜、とほほ。








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 

わらしべげんちゃん [日記]

以前ブログで、『猫ラーメン』『チーズスイートホーム』のことを書いたら、たまたまその2作品のアニメを制作している会社の方からお礼のメールが届きまして、なんと娘さんたちにって、グッズまで送っていただきました。
すっ…すみませ〜〜ん!
なんか勝手に好きですって書いただけなのに、こんなわらしべ長者みたいな。
ありがとうございました!


 DSCF1561.jpg
 サンプル版のDVD。「きみは大将〜♪」


 mag&chi.jpg
 等身大どころか10倍大くらいの巨大子猫チー。まぐよりデカイよ


 chi-esa.jpg
 まぐのエサ食べてます(撮影・あおちん)


 mag&chi2.jpg
 よしよし(踏みつけられているだけ?)


猫ラーメンの大将の人形を飾っているお店にも、携帯ストラップ持っていきましたよ〜。


 nekora-men.JPG
 こんな風に券売機の上に飾られている大将










どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

野球観戦 [日記]

 NEC_0226.jpg NEC_0224.jpg


1年ぶりに神宮球場にて野球観戦
モバぞうの会社の社長さんが中日ドラゴンズファンで、
妻がドラファンだと知って、チケットを下さったのだ。

なので子供たちをじいじん家にお願いして、久々の観戦デート。
…しかし!
ええ、負けましたのよ、中日。(T_T)





どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小学一年生編集部訪問 [日記]

 sho1-4nin.jpg pokemon.jpg


授業参観の振替休日、あや坊、あおちん、あや坊の友だちのMちゃんを連れて、社会見学に行ってきました。
行き先は…なんと「小学一年生」編集部!
ははは、単に打ち合わせがてらだったんですけどね。(^_^;)

最初にあおちんに、
「編集部ってところは、学校の職員室みたいに暗くて、みんな忙しいから、あまりはしゃがないでね」
…と脅したせいか、あおちん、緊張して恐る恐る編集部をのぞいておりました(笑)。

でも小学一年生の編集部の皆さんは、とてもフレンドリーに接して下さって、開発中の付録で遊ばせてくれたり、「ぶっちぐみ」の付録をお土産にくださったり。
あおちん曰く、「全然こわいところじゃなかったよ〜」。
編集部のみなさん、どうもありがとうございました!

大学時代の同期が編集長をやっている「ベツコミ」編集部にも少しお邪魔して、やはりたくさん雑誌などお土産もらって(ありがとう〜、ヤ○ウっち)、両手に紙袋を下げて帰路についたのでした。

発売中の「小学一年生」8月号では、PTA役員をテーマにエッセイマンガ載っております。
よかったらぜひ読んでみてくださいね〜。








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七夕の願いごと [育児]

やっとひと段落。


 dokidoki-9.jpg



夏休み前は子供関係行事が重なって。
しかも新聞屋さんからもらった東京サマーランドの無料プール券。
あや坊の友だちも引き連れて行ったらば。


 pool.jpg


プールにたどり着くまでに10分。
波のプールならぬ、“人波”のプール。


今日も午後から小学校の保護者会行ってきます。
あ、先週あおちんの保護者会に行った時に撮った写真

あおちんの七夕の願いごと。



 tanabata1.jpg
 まぐ、あおちんの素足を狙ってますからねえ



 tanabata2.jpg
 あや坊、練習ではまだ完璧じゃないもんね





 tanabata3.jpg
 「おかあさんがらくになりますように」





……。(;_;)
自分のことは何にも書かないんだ、あおちんは、こういう子。
心配かけてごめんねえ…。


今日は星空が見えますように。








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。