So-net無料ブログ作成
検索選択

御岳山 [日記]

休日の高尾山は混雑がすごいのと、高尾山で飽き足らなくなったあや坊に引きずられ、今年は東京青梅市の御岳山(みたけさん)へ。

でもあおちんにはやはりまだ無理なので、私とあおちんはケーブルカー。
モバぞうとあや坊はケーブルカーの滝本駅から登山
登り始めて5分ほどで、ケータイにメール。
「高尾山よりキツイ〜〜」


 15takimoto.jpg
 ケーブルカーの滝本駅

御岳山駅から標高929mの御岳山山頂にある武蔵御嶽神社に無事到着。
あおちんも「もうダメ〜」を連呼しながら、なんとか登りました。

山頂へ行く途中の御岳ビジターセンターは、御岳山の自然や登山についての情報が得られて、子供向けのイベントも豊富です。


 arijigoku.jpg
 アリ地獄の展示


 tamakon.jpg



帰りは徒歩で下山。


 15moba&aoi.jpg
 霧雨の中、黙々と下るモバぞう&あおちん


 15aya&aoi.jpg
 大きな木の根っこで雨宿り?


体を動かすのが大好きなあや坊。
次はどこの山を狙ってくるのか、戦々恐々の家族です……。







どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も… [日記]

今年は太宰治生誕100年。
たくさんのファンが集まってます。

 19zenrinji.jpg 19post.jpg
            禅林寺横の郵便局






どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

チーも好き [メールお返事]

猫を飼い始めてから、アニメ『チーズスイートホーム』にハマっているあおちん。
あおちんいわく、ウチのまぐに似てるらしいです、子猫のチー。
子猫の時期はあっという間に終わっちゃったけどねえ。


 15magu.jpg


 11chi.jpg
 チー(あおちん・画)


久しぶりのメールのお返事です。
大変遅くなってすみません。

 ※メールはトップページから「メール」のボタンを、もしくは左のリンクの
 「メール」をクリックしていただければ、送信できます。


★メールのお返事★

>吉岡美南さん

 将来の夢が漫画家さんなんですね。
 いつか雑誌に美南さんの名前が出る日を楽しみにしています。
 がんばってくださいね!
 従兄弟さんのところの2人め赤ちゃん、お誕生おめでとうございます!
 

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ぬか漬け始めました [日記]

最近家でぬか漬けするようになりました。
前からやってみたいな〜と思いつつ、なかなか手を出せなかったのですが、知り合いに自家製お漬け物をいただいて、その美味しさに仰天。
私もしてみよう〜と。


 11nukaduke.jpg


でも毎朝毎晩ぬか床をかきまぜるのは大変そうなので、せめて1日1回ですむよう、冷蔵庫に入るタイプの小さなホーローぬか漬け容器(2kgタイプ)を購入。
家族4人だからこれで十分。
ぬかと塩と水、昆布だけのシンプルなぬか床です。

おかげで毎晩、おいしい〜キュウリのぬか漬けを堪能しております。


 11kyuri.jpg







どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四の会 [日記]

前回の日記で書きましたが、先週、東京在住の三重四日市市出身者が集まる「四の会」に出席してきました。
東京に出てきてから早26年、年に2〜3回の帰省で、すっかり四日市の情報には疎くなったのですが、なんとなく見知った顔にも再会。
楽しいひとときをすごしてきました。


 090611yokkaichi.jpg
 四日市市東京事務所のOさんと会計士の田中靖浩さん(高校・大学の1年先輩)


今回は新宿のライブハウスで開催されたので、四日市にゆかりのあるミュージシャンの方々の生演奏も。


 11mack.jpg
 東海地方を中心にご活躍のMACKさん。CD『とんてき食べたいな♪』絶賛発売中!




後日、地元の中日新聞北勢版にも「四の会」の記事が載ったそうです。


 11hokuseiban.jpg
 瀬木直貴監督・四日市市長・菰野町長(なんと高校の後輩)の後ろにしっかり…


最近「ゆるキャラ」でも脚光を浴びつつある(?)「こにゅうどうくん」とともに、四日市出身者もがんばっておりま〜す。


でもって楽しい夜の後は…〆切が待っておりました。(T_T)


 11manga.jpg
 そのまま徹夜。がんばっておりま〜す、四日市出身母ちゃん






どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

仕事中 [日記]

今日はいい天気ですが、仕事中。
ここ毎週、平日も集団下校の付き添いやら、土曜日も小学校の役員仕事。
あ、今週の土曜日もPTAの印刷作業だ、日曜日はサッカー試合の引率だ。

モバぞう、子供らを立川記念公園に連れ出してくれた、ありがたいです。
あと3時間で終わらせるぞ〜。
…ねむい。

先週出席した四日市の会とか、いろいろ書くことあるけど、次回更新時に。
ではっ!



 DSCF1238.jpg
 業務連絡・鋭意進行中





どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。