So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいいノート [育児]

あおちんが「ノート作るので、表紙を描いて」と、キシリトールガムのボトルに入っている捨て紙を持ってきました。
いいよ、そんなの、お安いご用。


 note1.jpg




さて、どんなノートを作るのかな。





 note2.jpg



ふむふむ、はじめに「ノートの使い方」。
何かを覚えたい時に使うのね。





 note3.jpg




ふんふん、なるほど。
おともだち、増えたもんね。












 note4.jpg






・・・・・・・・・。














人気blogランキングへ

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

休校なし(ホッ) [育児]

我が市も先週末、ついに新型インフルエンザの感染者が1名出て、近所のスーパーのレジ係も全員、マスク着用の土日になってしまいました。
ええ、前に書いたハリーさんもしっかりマスクしてましたわ。
それでもとりあえず学校は休校にはなっていません。
ありがたいです。

というわけで、午前中ネーム、午後少し原稿やってから、今日は2人分の小学校個人面談行ってきます〜。


 magukuromennbo1.jpg
 黒綿棒が死ぬほど好きなまぐ(すっかり元気)

 kuromenbo.jpg
 これよ、これ!

 magu-kuromenbo2.jpg
 これさえあれば一日中遊べます(耳かきも好き)







どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

いよいよ… [日記]

 kenko.jpg


いよいよ…新型インフルエンザ、首都圏でも出ましたね。
小学校では水曜日から、毎朝検温してから登校になりました。
来週あたり、市内でも出たら学校休みかな…。

でも今日はあおちん、小学校入って初めての遠足。
中止にならなくてよかった。
ワンパターンだけど、パンダ弁当。

 panben.jpg



今日のお昼過ぎ、担当さんから電話。
「全部ホンネの笑える話」秋田書店)が、今発売中の号で休刊とのこと。
隔月刊誌だったけど、数少ない連載がまたひとつ終了かあ。
一応他の雑誌で継続できるかあたって下さるそうだけど、出版不況はいよいよ深刻です。


まあでも落ち込んだり、ジタバタしたって仕方がない。
気分を切り替え、明日はあや坊のサッカーの試合。
当番なので一日中付き添い行ってきま〜す。
暑くないといいなあ。
(あ、また弁当作りだ(T_T) )







どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 

猫とラーメン [日記]

 magu1.jpg

まぐが不妊手術してから5日目。
昨日くらいからようやく食欲が戻り、今日はけっこう動きも戻ってきた。
よかった〜、術後3日間はほとんどエサも食べず、たまに戻したり、ずっと寝てたから。
私や娘たち以上に心配してたのがモバぞう。
毎日帰宅すると、真っ先にまぐの様子を見に行ってたもんなあ。

 magu2.jpg

でもまだまだ本調子じゃないので、気がつくと寝てます。
早く元気になりますように。


今日はモバぞうが社員旅行
でもって、私も原稿がアップしたけどプチ徹夜だったので(もう完徹はできない年に…(T_T) )、夕飯の支度は今日はお休み。
娘らを連れて、最近できたラーメン屋さんへ。

和風だしのきいたしょう油スープで美味しかった〜。
あや坊なんて「うまい、うまい」と連呼しながら中盛りをペロリ完食。
(あや坊は最近食べ盛り突入で、でもサッカーと水泳やってるから、どれだけ食べても太らないのだ)
チャーシューもとろとろ柔らかくて、お肉大好きあおちんも大満足。

 katori.jpg
 「ラーメン香取」のしょう油ラーメン

そうそう、あおちん。
そのお店の食券機の上に、招き猫といっしょに飾ってあった『猫ラーメン』の大将人形を発見。
なんでもけっこうレア物の猫ラーメングッズだとか。

猫ラーメンわかる子供ってなかなかマニアック
お店のご主人(?)がニコッと笑って、サービス券をくださいました。
ラッキー、また行こう〜。(^_^)








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ

nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

圧力鍋とまぐ手術 [日記]

 11nabe.jpg

前から買おう買おうと思っていて、先延ばしになっていた圧力鍋をついに購入。
小さめで安かったので衝動買いでしたが、昨日ためしに棒々鶏を作ってみたら、あら15分でフワフワに。
これで調理時間短縮できるかな〜。
今日はハヤシライスを作ってみよう。

猫のまぐ、生後6カ月になり、今日不妊手術のため病院へ。
完全室内飼いだから手術の必要ないかと思ったりもしたんですが、まぐのお母さん猫は、窓のほんのすき間から脱出して、まぐを身ごもったとのこと。(^_^;)
狭い家なので多頭飼いは無理だし。
夕方動物病院に引き取りに行ってきます。

 11magu.jpg
 キャリーバッグは苦手なのだ










人気blogランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日は晴れ [日記]

またまたずいぶん更新が遅れてすみません〜。

GWはみなさんいかがお過ごしでしたか?
今年は一度もスキーに行けなかったので、春スキーと思っていたのですが。


 01gala.jpg


冬、暖かかったですもんねえ。
結局実家の四日市帰省してきました。

実家の敷地内でなぜかウドがとれたり。


 udo.jpg


 nanko.jpg

高校時代の友達と会ったり。
4カ月ぶりの人から20年ぶりの人まで。


子供たちは父とカラオケへ。


 nessyo1.jpg


歌って。
(あや坊はGReeeeNから杏里まで)


 nessyo2.jpg


歌って。
(服が違うのは2日連続で行ったからです)


 nessyo3.jpg


歌いまくって。
(しまいにゃ千昌夫まで)



遊び疲れて帰りの新幹線では。


 bakusui.jpg


お疲れ様でした〜にゃ〜。


 rusuban.jpg




私はあれから原稿1本あげ、明日までにネーム。


長かった連休も終わり、今週から学校。
今日の夕方、帰ってきた子供たちが↓教えてくれました。
明日は晴れそうです。(^_^)



 08niji.jpg
 7色だ〜








どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”












人気blogランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。