So-net無料ブログ作成

モンゴルみやげ [日記]

モンゴルから帰ってきました。










1泊2日で。









お土産はこれ。











 lemon.jpg






あ〜楽しかった、モンゴル???







 ※昨日「モンゴルに行く」とブログに書いたら、周囲の反響が
  こぞって「力士の青田買い?」…。
  いや、さすがに両国にとどめておきますわ。







どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本











人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新生活2009 [育児]

ご無沙汰です〜。
あれから結局私もインフルエンザB型うつって、寝込みました。(T_T)

卒園式の前の週に猛威をふるったインフルでしたが。


 sotuenshiki_blog.jpg


無事あおちんは保育園を卒園。


 sotsuen2009.jpg
 6年間使った保育園バッグ


気がついたらあっという間、8年間の保育園生活でした。
あや坊、あおちん、赤ちゃんの時からよくがんばってくれて、ありがとう。



春休みは毎日あや坊のお弁当作り。
あや坊が学童を卒所したのと入れ替わりに、あおちん入所。
お弁当作りはそのまま継続。
あや坊はお母ちゃんのお手伝い。


 ブログあや.jpg
 初アシスタント!(消しゴムかけ)



入学式は桜満開。


 ブログ桜.jpg


 ブログふたり.jpg


あおちんの担任の先生は、今発売中の『小学一年生』5月号で描いた、あや坊が1年生の時の担任の先生。
ええ、かなり個性的な。(笑)<頭から蛇が出ている
でも私はけっこう好きですよ。
あや坊が自転車でこけて、顔に3針縫うケガをした時、真っ先に家に駆けつけてくれた、とても子供大好きな先生です。


その合間に学童役員の引継ぎ書類作ったり、地区班班長の仕事があったり、マンガ仕事以外の用事に忙殺され。
マンガの仕事も今月GW進行で、そろそろあわただしくなってきたのですが。
明日(あ、もう今日ですね)から取材で…





モンゴル行ってきます。








すぐ戻るけどね……???









どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。