So-net無料ブログ作成

インフルエンザB型 [日記]

先週、久々に保育園から「あおいちゃん、お熱出ました」コール。
その日午前中だけでも4人が早退、クラスの7割がお休みという事態。
そう、インフルエンザのB型が今月に入ってから流行っているんですよ。

結局あおちんもインフルエンザB型でした。
でもって私も昨日から咳と微熱が、やばい〜〜。

本当なら今日は栃木にお墓参りに行く予定でしたが、私とあおちんはお留守番になってしまいました。
今日はゆっくり休みます…。

まあでも来週の卒園式にひっかからなくてよかった。
卒園式、全員がそろって出席できますように。







どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おすすめ猫マンガ [日記]

 DSCF1051.jpg


金曜日、無事確定申告も終わり、きれいな体になった現代です〜。
毎年毎年のことながら、早めにやってしまえばいいんですけどね。
土曜日はあや坊の学童保育所の卒所式とあおちんの入所説明会と、夜は学童役員会の打ち上げ、こちらもひと段落です。

と言っても来年度は新たに小学校の地区班班長とクラス役員(軽めのですが)引き受けることになっちゃったのですが(あ、あとサッカーのグラウンド係も)。
今月後半はついに保育園の卒園式です。

それでも今日は久々に仕事のない日曜日だったので、子供らを図書館に連れていった後、美容院と本屋さんに寄ることができて嬉しかったのでした。
で、久々に面白いマンガに出会いました!

猫を飼い始めるまでは、あまり動物マンガって興味がなくて、実は以前某猫雑誌から仕事の依頼があった時もお断りしてしまったんです。
(今となっては惜しかった〜・笑)
しかし今日は『猫ラーメン』 (そにしけんじ/BLADE COMICS)(大将大好き!)以来の衝撃の一冊を発見。

それはホラー漫画界の巨匠・伊藤潤二先生の…なんと猫エッセイマンガ、『伊藤潤二の猫日記よん&むー』 (伊藤潤二/ワイドKC)です。

いや〜表紙からもうすでに禍々しいですよね。
で中味も全くいつもの感じのホラーな絵柄なんですよ。
普通、飼い猫って可愛く描くじゃないですか。
でも伊藤先生は飼い猫の描写に全く容赦がない。
飼い猫をナメクジやツチノコに見間違えたり、奥さまの顔は白目だったり。

その絵柄で描かれる猫との日常生活が爆笑もの。
怖いのに笑えるマンガ、すばらしいです!
一応1巻完結のようなんですが、またぜひ続編希望です〜。




伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)

伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)

  • 作者: 伊藤 潤二
  • 出版社: 講談社
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: コミック










人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

当選者発表〜! [お知らせ]

 09sign.jpg


大変お待たせいたしました〜っ。
『どうする?2人め』読者プレゼント当選者の発表です!

抽選の結果、「現代洋子直筆ミニサイン色紙&海洋堂製『社長DEジャンケン隊』フィギュア」の当選者は……


神奈川県相模原市・I見H美さま
宮崎県児湯郡・H砂Kさま
千葉県市川市・I島Mさま
福岡県鞍手郡・H田Y子さま
東京都台東区・Y澤M子さま



以上5名の方々です。
おめでとうございます〜、パチパチパチ〜!
近日中に届くと思いますので、楽しみにしててくださいね。(^_^)

あと、せっかくご応募下さったのに残念ながら当選されなかった方にも、心ばかりのプレゼントをお送りしたいと思います。
いや要するに余っているんですけどね。(笑)
ご笑納いただければ幸いです。
個別にお手紙書く時間がなかったので、そっけなくブツだけお送りしましたが、お許し下さいませ〜。




どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本










人気blogランキングへ
nice!(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

まさしく… [日記]

 01magu.JPG


まさしく猫の手も借りたい状況。
猫、寝てますが一日中。
ついに3月になっちゃいましたよ〜。
すみません、ちゃんとした更新、もうしばらくお待ちください〜〜っ!(T_T)


「2月中旬」と書いた、『どうする?2人め』読者プレゼント当選者の発表も、次回更新時にします。
もうしばらくお待ちを〜〜〜っ!


あ、「小学一年生」の連載、始まったようです。
こちらのページご参照
 (左側の「オウチの方のページ」バナーをクリック!)


とりあえず卒園児22人分の似顔絵が終わって、サッカー練習のグラウンド予約も終わったので、「小学一年生」の原稿に戻ります〜。


 01card.jpg



ちょっとだけWeb版『ふたこぶげんちゃん』公開〜。

 01futa-vol16.gif
          ↑
 クリックすると大きな画像で見られます

2008-12-012008-12-032008-12-052008-12-102008-12-12のブログでも、『どうする?2人め』収録のマンガが読めます。





どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本











人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。