So-net無料ブログ作成

ついにインフルエンザに! [日記]

…と言っても、モバぞうがですけど。


 hirune.jpg


かかっちゃいましたよ、インフルエンザ。
救急外来でタミフル処方されて、家で寝ております。
でもすごい高熱でもなく、咳も出ず、のども痛くないそうです。


そんなこんなでバタバタしております。
雑用の嵐。
今年度、やっと学童の役員が終わったと思ったら、来年度は小学校PTAの役員(たぶん)と、地区班の班長、あとサッカーチームのグラウンド予約係をやることになってしまいました。(T_T)

子供が1人だろうが2人だろうが、育児の手間はそんなにかかんないんですよね。
大きくなれば、2人で勝手に遊んでくれるし。

子育てにもれなくついてくる「大人の公的フォロー」が大変なんですよ。
保育園なら父母会、小学校ならPTA。
サッカーチームだって、試合に行く時は保護者の引率がないと無理ですから、みんなやりくりしてがんばってます(私は運転できないので、あまり協力できてないんですが)。
それが2人分だと2倍…3人いる人は3倍…気が遠くなります。

もちろん、その先々に新しい出会いがあり、情報交換もできるし、もちろんメリットもあるんですけど。
でもますます自分の時間が削られる状況で、いろいろジレンマは…あるよね〜。

…っつーか、私は女の子を2人産んだはずなのに、
なんでサッカーの引率やってるんだ?(T_T)


あ、あおちんの卒園アルバム用に22人分のメッセージ作成もしなくちゃ。
ううう〜、1日でいいから、ゆっくりダラダラすごしたい〜。


 gorone.jpg
 こんな風に



 suigyoza.jpg
 ハハ友手作り水餃子 、最高にうまいっ!






どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









人気blogランキングへ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

インフル流行中! [日記]

 maguben.jpg



金曜日〆切だったのですが(しかもその日はあおちんの卒園遠足。なので↑「まぐ弁」)、新しい仕事の担当編集さんからメール。

「実はワタクシ、インフルエンザにかかってしまいました」

ありゃりゃ〜お、お気の毒さまです。(^_^;)
原稿は予定通りにアップしたので、月曜日着で宅急便に。
本当にインフルエンザ流行っているみたいですね。
みなさんも気をつけてくださいね〜(私も)。


 magu&genko.jpg
 猫をひざに乗せて仕事をする日が来るとは!


 nomikai1.jpg nomikai2.jpg
 1年ぶりの保育園ママ友飲み会。ホホホ、最高ーーーーーー齢!(T_T)


 katochan.jpg
 カトちゃん、ぺ!





どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









人気blogランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。