So-net無料ブログ作成
検索選択

欧米だ! [日記]

最近、近所のスーパーに、外国人のレジ係の人が新しく入った。
年齢は20代後半といったところか、左の胸には「ハリー」という名札。
ここのところの円高の影響で、滞在費用が目減りしてアルバイトを始めたのだろうか。

事情はよくわからないけど、とても流暢な日本語で、最初声を聞いてただけでは外国人と気がつかなかったくらい。
外見は完全にクリクリ金髪の欧米人なんだけどね。

ある日、保育園のお迎えの帰りにスーパーに寄ったら、またハリーさんのレジのところだった。
いつも通り流暢に「いらっしゃいませ」「2,764円になります」「3,070円お預かりします」と接客態度もバッチリ。

ところが。

おつりが 306円になるところを、ちょっと勘違いして「3,006円」と言ってしまったハリーさん。
すぐ間違いに気がついたらしく…。







 harry.jpg





お…欧米だ!やっぱり。


ちょっと恥ずかしそうに「306円のおつりになります」と言い直して、いつも通り丁寧におつりを渡してくれたのだった…。




さて、『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念、読者プレゼント
1月31日(当日消印有効)の〆切まであと1週間。
本日応募第一弾が私のところに届きました。
たくさんの感想とご応募に、担当編集者ともども感激しております!
まだ間に合いますよ〜!


『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念
 読者プレゼントのお知らせ→こちらをクリック!



どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”









人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

気がついたら今年もあと11カ月と2週間 [日記]

もう新年気分もすっかり消えて、そろそろお年玉年賀はがきの当選発表の頃だわと思ったら。
ここ数年成人式の日じゃなくて、今年は1月25日に抽選発表。
というか成人式自体、同じく数年前からハッピーマンデーで毎年変わってるし。
お年玉年賀はがき、1等のマッサージチェア、ほしいなあ〜。(笑)

というわけで相変わらず更新が遅くてすみません。
お正月はしっかり子連れで帰省しました。
年末毎週のようにサッカーの試合があったあや坊。
早速実家でもその足さばきを披露…?

 fusuma.jpg
 やっちまったなあ〜〜!


この春1年生になるあおちん、四日市のおじいちゃんおばあちゃんにランドセルを買ってもらいました。
帰りに寄った諏訪神社でおみくじ。

 omikuji.jpg

当たるでしょうか、マッサージチェア。
ちなみにあおちんは「大吉」でした。


 penguin.jpg
 四日市に昔からあるおもちゃ屋さん


 konan.jpg
 最近お気に入り名古屋ラーメン屋さん
 細麺・あっさり醤油味で美味しい〜!


東京に戻ってきたら、仔猫のまぐが、なんとなく大きくなっている気が。
家の中を縦横無尽に走り回って、すっかり我が家の一員です。
今も私のひざの上で眠っています。


 magu_20090108.jpg
 猫ランドセル


1月31日(当日消印有効)の〆切まであと約2週間。
まだまだ間に合います、『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念、読者プレゼント
担当編集者S原さんも皆さんの感想のおハガキ、楽しく読ませていただいてるそうです(私のところには後日まとめて郵送される予定)。


『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念
 読者プレゼントのお知らせ→こちらをクリック!



どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年もよろしく! [日記]

 2009nenga.jpg


大晦日は紅白見つつ、気がついたら東京MXテレビをつけていて、「大晦日も夢中!」で大爆笑。
でも最後にショックな発表が!
4代目司会者の柴田光太郎さん(5月1日のブログ参照)が番組を卒業することになったのです。
うわ〜ショック〜〜、毎日の楽しみがなくなったよ〜〜。(T_T)

柴田さん、1年間本当にお疲れ様でした!
少しはゆっくり休んで、また新たなご活躍をお祈りしております。


その後は今年もテレ東の「ハッスル」→日テレ「ガキ使」でカウントダウン。
2009年を迎えました。
あけましておめでとうございます!
皆さまにとって、いい年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。




『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念
 読者プレゼントのお知らせ→こちらをクリック!



どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”










人気blogランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。