So-net無料ブログ作成

仔猫がやってきた! [日記]

 magu.jpg


週末、ハハ友のお友だちから仔猫をいただきました。
もうすぐ生後2カ月の女の子猫です。

私は猫を飼うのは30年ぶりくらい。
ちゃんと飼えるか心配だったのですが…。
母猫から離されて、知らない家にやってきて、最初は警戒してニャーニャー鳴いてましたが、1時間もすると部屋中を探検、食欲も旺盛、よく遊ぶ元気な猫でした。
トイレもその日のうちに覚えてくれてひと安心。

前から飼いたいと言っていたあおちんは、“妹”ができて大喜び。
あや坊も、最初はそんなに興味がなかったのですが、いざやって来たら、いつもはできない早起きをして、仔猫に朝ご飯あげるくらいハマってます。
『どうする?2人め』で書いたように、モバぞうははっきり言って猫嫌いでしたが…コロッとやられた模様?
早速猫のオモチャを買いに行っちゃった。
うむ、仔猫の威力はすごい。

名前はモバぞう案により「まぐ」と名付けました。
早く慣れてくれるといいな〜。

 aotomagu.jpg
 「ち…ちっちゃ〜い」(by あおちん)




『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念
 読者プレゼントのお知らせ→こちらをクリック!



どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









人気blogランキングへ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ… [日記]

 24negaigoto.jpg


もうすぐクリスマスですね、そしてお正月ですね。
なのにここ毎週末、あや坊のサッカーの試合やら子供行事やらで、なかなか大掃除や年賀状作りができません。
ああ、学童まつりのアンケート集計と報告書もまだだよ。(T_T)
でも寝る前に、今話題の小説『告白』を、ちびちびと読むが楽しみ。
あ、昨日のM-1も面白かったね、春日、サイコー!


そんな中、クリスマスには可愛いプレゼントが我が家にやってくる予定です。(^_^)


 22neko.jpg
  名前はまだない




『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念
 読者プレゼントのお知らせ→こちらをクリック!



どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本









人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

どすこい君薬局 [メールお返事]

 04dosukoi.jpg

新宿に実在する薬局の名前…。
…出待ちしたい……。





『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念
 読者プレゼントのお知らせ→こちらをクリック!



どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本




またまた3カ月ぶりくらいにメールのお返事です。
いつもありがとうございます!励まされてます!
来年もよろしくお願いします〜〜!

★メールのお返事★

>まりまりさん

 急な転勤、大変でしたね。
 新しい環境には慣れた頃でしょうか。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『どうする?2人め』読者プレゼント! [お知らせ]

というわけで、『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売記念、読者プレゼントです〜〜!
パチパチパチ〜〜〜!


ご応募下さった方の中から、抽選で5名の方に、

1.現代洋子直筆ミニサイン色紙

2.昔、海洋堂さんで作ってもらった『社長DEジャンケン隊』の    フィギュア
   12shacho.jpg


以上2点をセットにしてプレゼントいたします。
(すでにフィギュア持ってる方、ごめんなさいね〜((((;^^))


ご希望の方は、官製ハガキ(私製ハガキでも封書でも可)に、

1.サイン色紙に描いてもらいたいキャラクター

2.本書『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』
  P.82、左列3コマめに描いている絵は何か
  (モバじいがお土産に買ってきた金銀の○○○○○)

3.本書のご感想

●郵便番号 ●住所 ●氏名 ●年齢 ●職業 ●電話番号
をご記入の上、以下の宛先までお送り下さい。


<宛先>
 〒102-8101
 東京都千代田区飯田橋2-10-8
 秋田書店 「全部ホンネの笑える話」編集部
 「どうする?2人め」読者プレゼント係

<しめきり>
 2009年1月31日(当日消印有効)

<当選者発表>
 ブログおしゃぶりマンボにて(2009年2月中旬)

どしどしご応募下さいね〜!(^_^)



新刊『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売中です!
ちょっとだけWeb版『ふたこぶげんちゃん』公開〜。


 12futa-vol17.jpg
          ↑
 クリックすると大きな画像で見られます


どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本










人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あおちん学芸会 [お知らせ]

 10aoi_kodomokai.jpg

この前の土曜日はあおちんの保育園の学芸会。
(なんかここんとこ毎週末ごとに行事があるなあ(^_^;) )

『12の月のおくりもの』というお話の劇を年長組さん、みんな一生懸命がんばって演じきりました〜。
終わった後、教室に迎えに行ったら、あおちん、緊張の糸が切れたのか、涙を浮かべておりました。
(あや坊と違って号泣しないのがあおちんらしい)
保育園の学芸会もついに最後、残り4カ月を切りました…しみじみ。



新刊『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売中です!
本編は残念ながら白黒なので、ちょっとだけカラー版を公開〜。


 futa-vol5.jpg
          ↑
 クリックすると大きな画像で見られます


どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本




ぼちぼちと読後の感想をいただき、とても感謝しております!
派手な本ではないので(どうやら今回はコミックス売り場ではなく、「生活」「育児」コーナーに置かれている模様)、なかなか書店では見つけにくいとは思いますが、そんな時は書店員さんに聞くと、すぐに倉庫から出してもらえるそうです。
…って、倉庫に入れっぱなしかいっ〜!(T_T) <by 髭男爵


で!
次回このブログ更新時に、読者プレゼントのお知らせをする予定です。
編集部に感想を送って下さった方の中から抽選で5名に、ミニサイン色紙+αをお送りしたいと思っております。
よかったらぜひご応募くださいね!

では次回更新をお楽しみに〜〜!(一応金曜日くらいの予定)








人気blogランキングへ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

サッカー少女 [育児]

 03taikai.jpg

先週末、あや坊のサッカーの試合もありました。
4年生に混じって3年生が入る感じで、でもまだあや坊は補欠組。
3−0でリードしている後半終わりになって、やっと出してもらえたのですが、
20秒で試合終了

もっといっぱい練習して上手くならないと、レギュラーへの道は遠いよね〜。
ちなみに今週末も来週末もまた試合。
休日ごとにお弁当作りに追われるお母ちゃんです〜。(T_T)
(さすがに今月は付き添いは無理ですが)



新刊『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売中です!
ちょっとだけWeb版『ふたこぶげんちゃん』公開〜。


 03futa-vol18.jpg
          ↑
 クリックすると大きな画像で見られます


どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本










人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

学芸会 [育児]

 02gakugeikai.jpg

先週末、あや坊の小学校の学芸会でした。
目立ちたがり・あや坊は主役の「おかしら」に立候補したのですが、8人のオーディションであえなく落選。
「海賊A」をやったのでした〜。
3年生にもなると、難しいミュージカル仕立ての劇も、みんな立派にこなせるんですね〜。


新刊『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売中です!
本編は残念ながら白黒なので、ちょっとだけカラー版を公開〜。


 02futa-vol11 .jpg
          ↑
 クリックすると大きな画像で見られます


どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本











人気blogランキングへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初体験シロノワール! [日記]

 01komeda_1.jpg


ついに行ってきました、コメダ珈琲店!
日曜日の朝8時半に行ったら、すでに駐車場は半分以上うまってました。

私はコーヒーのモーニングセット。
(朝11時までは飲み物にトーストとゆで卵がついてくるのです)
子供たちはホットドッグとミニシロノワールをペロッと完食。
帰る頃9時半にはもう入店待ちの行列が…。
美味しかったですよ〜また来ます。(^_^)



新刊『どうする?2人めー別キャラ姉妹の育て方ー』発売中です!
本編は残念ながら白黒なので、ちょっとだけカラー版を公開〜。


 01futa-vol3.jpg
          ↑
 クリックすると大きな画像で見られます


どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

どうする?2人め―“別キャラ姉妹の育て方”

  • 作者: 現代 洋子
  • 出版社: 秋田書店
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本










人気blogランキングへ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。