So-net無料ブログ作成

麻雀・阿佐ヶ谷姉妹・メールお返事 [メールお返事]

11年前に別冊宝島から発行された『麻雀いっぱつ読本』が文庫版となってリニューアルされました。

麻雀いっぱつ読本 [宝島SUGOI文庫]

麻雀いっぱつ読本 [宝島SUGOI文庫]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 文庫


私も数ページですが描かせていただいています。
この頃一番麻雀にハマっていた時期だったなあ、懐かしい〜。
よかったら店頭にてご覧下さいね!

あと11月末に久々の新刊コミックスが出ます。
現在単行本作業中、詳細はまた後日告知します。


ところで昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』、阿佐ヶ谷姉妹に釘付け!
そしたら今朝いっしょに見ていた次女・あおちんが、

「この人たち、おかあさんに似てる」



……ビミョーな心境です…。(笑)



ずいぶん久々ですがメールのお返事です。
遅くなってすみません〜〜!

★メールのお返事★

>みかぼんさん

 『ながぐっちゃん』梅雨が終わってかからなくて残念ですが、ウチの娘たちは
 今は毎朝7時の『シャキーン!』(NHK教育テレビ)に夢中です。
 ストーリー漫画の応援、ありがとうございました!嬉しかったです!

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

座布団舞う九月場所 [日記]

 nobori.jpg


今週、行ってきました、九月場所〜〜!
ほんっと〜に久々の本場所です。

私が一番相撲に熱中していたのは、若貴ブームの頃。
夕方の中継はもちろん、夜の「大相撲ダイジェスト」(現在は終了)やフジ深夜の相撲番組まで録画して見ていたものでした。

お気に入りの水戸泉が引退してからは、すっかり相撲熱も冷めて。
外国人力士が増えるのは仕方ないとはいえ、やはり日本人力士ももうちょっとがんばってほしいな〜とか、不祥事が続く角界に相撲協会しっかりしてよ〜とか、遠くから関心を寄せていたくらいなのですが。

夫・モバぞうが急に最近、相撲が好きになったんですね。

元々アンチ朝青龍、朝青龍が負けるのを見たさに、スポーツ番組をチェックするようになり。
毎日夕方の取り組みを録画するようになり、帰りの電車でワンセグで録画して見たり。

場所ごとに相撲に詳しくなっていくモバぞう。
ついに、
「本場所のチケットって、とれる?」

本人は決して朝青龍のファンではないと言い張ってますが。


 hakuho.jpg
 白鵬の土俵入り

 20asashoryu.jpg
 朝青龍の土俵入り


館内では圧倒的に白鵬の方が声援多かったかな。



 wc.jpg
 久々の国技館のトイレ、キレイになっててビックリ!



席は正面枡席6列目。
この日は横綱が負ける大波乱。

 zabuton.jpg
 座布団が舞いました〜〜!



でも。

子供たちは途中ですっかり飽きてしまい。

 game.jpg
 こんなところでゲームを。もったいない〜!


帰りに相撲チョコ(力士の形をしたチョコレート)を買って、久しぶりの相撲観戦は終了。
いや〜楽しかった。


やっぱり両国って…いいですね!


 
 
 
  
 
 



人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月3連休 [日記]

 demise.jpg katanuki.jpg


9月3連休〜。
と言ってもお母ちゃんは習い事の付き添いや、学童まつりの準備、耳鼻科連れてったり、お祭り連れてったり、毎日自転車で走り回ってます。
あと秋場所、行きます!
何年ぶりの本場所観戦だろ、楽しみ〜♪
 
 
 demise2.jpg


 
 
 
  
 
 



人気blogランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リレー選手と山本くん [日記]

子供話2つ。


あや坊が運動会のリレーの選手に選ばれた。
運動神経のない私から生まれたにしては快挙!

私は運動神経鈍いくせに、学生時代はテニスにバスケット、卒業後は水泳にジャズダンスにスキー…。
楽しんではいたけど上達には限界があって、やはり運動神経は天性のものなんだなーとあきらめていたのだ。
あや坊も体を動かすのが大好きで、スイミングにサッカー、学童では一輪車にドッジボール…と常にパワフルに動き回っているが、実は1年、2年の時は体育の成績は3段階評価の真ん中だった。
でも4月からサッカーを始めたせいか、あや坊少し走るのが速くなったらしい。

努力で運動神経もなんとかなるんだ。
そりゃ天才にはかなわないけど、がんばれば上達するんだ。

いろいろ子供には学ぶところ大きいですね。
親バカですがすごくうれしかった。
来月の運動会が楽しみ〜。


もうひとつはあおちん。
なぜか子供に大人気の月9ドラマ『太陽と海の教室』。
子供たちの間ではすっかり織田裕二は「モノマネ山本の元の人」という認識らしいですが(^_^;) 、生徒たちが美形ぞろいなのも人気の秘密のようで。

その中でもあおちんが特にお気に入りなのが、山本裕典くん。
この前写真集発売記念の握手会があったようですが、それを知ったあおちん、「行きたかった〜〜!」。
東京の握手会は終わっちゃったんだよねえ。

調べたら10月に某動物園でイベントがあるらしく、それを教えるべきかどうか悩み中。
絶対行きたいって言うだろうし、でも今人気急上昇中だから、朝早く行かないと無理だろうし。

6歳児をも魅了する山本裕典くん、恐るべし!
というかあおちんも面食い女子街道ばく進中!

 
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ秋場所 [日記]

 banduke1.jpg banduke2.jpg


もうすぐ秋場所。
昔取材させていただいた元水戸泉の錦戸親方から、今も毎場所前に番付表と錦戸部屋ニュースを送っていただいております。
(親方、ありがとうございます!)

去年の日記に引き続き、また今場所の番付表も空白欄が…。
この空白があと2つ増えないことを祈りたいです……。
(ニュースで久々に見た元貴闘力の大嶽親方が、現役時代より太っていて驚いた)

九月場所は久々にチケット取れそうなので、なんとか中止になりませんように〜〜〜〜!

 
 
 
  
 
 



人気blogランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。