So-net無料ブログ作成

会・会・会! [日記]

またもや更新空いてしまいました、すみません〜。

前回更新から約10日間、何をやってたかというと。
・保育園の運動会
・オフ会
・「全部ホンネの笑える話」(秋田書店)のネーム〜原稿
・保育園父母会アンケート作成&印刷
・保育園父母会運営委員会
・小学校授業参観
・同窓会
・学童まつりの準備&買い出し

…ハハハ、もう「会」だらけでわけわかりませんね。
ほとんど落ち着いてパソコンに向き合う時間がとれなかったので、ほとんど写真の羅列ですが。

★保育園運動会

 

インフルエンザで2週間延期となった保育園の運動会も、無事開催されました。
あおちんのダンスが親バカですがとても可愛かった〜。
 
 
★「おむ8」2発売記念オフ会

読者のべしんごさんが企画してくださったオフ会に、私も急きょ子連れで参加しました。
オフ会レポートは、べしんごさんのブログや、マッケさんのブログに詳しく書かれているので、よかったらご覧下さい(ごめんね、勝手にリンクして)。

私のマンガのオフ会はなぜかジャンケン大会がつきもので(笑)、しかもあや坊が私の代わりに参戦してしまい…ええ、ジャンケンに関しては呪われた血筋。
親の私がワイン代を払いましたわよ〜〜!(T_T)
 
 
 負け残り3人(べしんごさん・かわさん・あや坊)
 
 
結局その後のボウリングにもお邪魔して(あや坊がやはり参戦表明)。
最後は早稲田の創立125周年イベントまで、読者さん親子1組を連れ回してしまいました。(^_^;)

 
 キャンパス内に突如出現した「大隈フアフア」
 
 
★同窓会

 

台風の影響でものすごい突風&風雨だった週末、大学の同窓会に出席してきました。
卒業以来20年ぶりに会う人もいたりして、でも会って話をすると、あっという間に20年前に逆戻り。
学生のノリで会話している自分にビックリ。
旧姓で呼ばれるのも久々で新鮮でした。

今回司会をやって下さったのは某在京キー局のM井アナ、同期だったとは知らなかった(すみません〜〜っ)。
私が最年少子育て中かと思ったら、なんと去年41歳で出産した人がいたり(Kさん、おめでとう!)。
今年43歳で結婚した人もいたりして(T熊くん、今度新居に遊びに行かせてね〜)、なんだかお祝いムードの同窓会だったのでした〜。
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おむかえまで8時間』第2巻本日10/19発売! [お知らせ]

更新お久しぶりですみません。
あれから保育園の運動会がインフルエンザで延期やら(詳細は今月30日発売の『本当にあった笑える話』12月号ご参照!)、「コーラス」&「ほんわら」の原稿やら、思いっきりバタバタしておりましたが…昨日やっと無事終わりまして。

ついに……!
 
 
 
  
 
 
 
『おむかえまで8時間』第2巻 (集英社クイーンズコミックス)、本日10/19発売!


わ〜パチパチパチ!

予算は1日6千円!
時間は朝9時から夕方5時までの8時間!

軍隊護身術、日帰り青森ねぶた、日本銀行本店見学、新宿コマ劇場潜入、スポーツ指圧、乗馬、ふるさとアンテナショップめぐり、日帰り伊豆大島、大阪立ち食い倒れツアー…etc.
マンガ家・現代洋子と名物編集・ヤ○モトが独身気分でプチ冒険にトライした体当たりコミックでございます。
もちろん第2巻も裏話満載の書き下ろし「おむ8フォト日記」付き!


あまり多い部数ではないので、小さな本屋さんだと入手できないかもしれませんが(T_T) 、ぜひぜひご覧になっていただけると嬉しいです。


  
  こんな書き下ろしフォト日記が盛りだくさんです〜!


今回はサイン会などはありませんが、恒例コミックス発売記念プレゼント。
『おむかえまで8時間』第2巻をご購入の方、抽選で10名様に、直筆似顔絵色紙をお描きいたします。

郵便ハガキにコミックスの帯についている応募券を貼り、住所・氏名・年齢・職業・電話番号と「おむ8」2で最も面白かった冒険先を明記し、下記あて先にお送り下さい。


あて先:〒100-8603 東京中央郵便局 私書箱2005号
           集英社 コーラス編集部

           「おむ8」2 発売記念プレゼント係

しめきり:2007年12月5日(当日消印有効)

当選者発表:コーラス2月号(2007年12月28日発売)



あと、このブログをご覧の方でmixiをやっていらっしゃる方、「現代洋子コミュニティ」でコミックス発売記念のイベントが告知されているそうです。
よかったらご覧くださいませ〜。(^_^)







人気blogランキングへ


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

『おむ8』(2)最終チェック終了! [日記]

 

昨日のつなひきの筋肉痛(二の腕・わき腹)に苦しみつつ、『おむ8』第2巻の最終チェック終了。
今回も発売記念として、抽選で10名に似顔絵色紙プレゼントがありますので、ぜひぜひご覧下さいませ〜。

さてこれからまた通常営業。
ネームと原稿の日々…がんばります。
ああ、しかしまだ痛い…二の腕……。

 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

やっと運動会 [育児]

 

やっと今日運動会が開催された。
モバぞうは会社で行けないので、私がビデオ係で仕事の合間に学校へ。

午前中、大玉ころがしとダンスが終わって、いったん家に戻り2時間仕事。
午後から2年生の50M走があるので、また学校に行くと、役員のハハ友とバッタリ。

「PTAのつなひきの人が足りないの〜〜」

…やりましたよ…つなひき。
急な参加だったので軍手もなく、素手で「よ〜いっしょ、よ〜いっしょ!」。

何十年ぶり(?)のつなひきは思いのほか楽しかったけど、そのあと両手がプルプルプル…。
うわあ、ふだんの運動不足がたたった〜!
というか両手こんなにしちゃって、仕事どうする〜!?

でも仕事が残ってたので、50M走終わったらまた家に戻り仕事しました。
ええ、なんとかペンタブレット…持って仕事してます…(カラーの作業)。
プルプル……。

 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動会延期〜(T_T) [メールお返事]

土曜日、本当は小学校の運動会だったのだけど残念ながら雨。
翌日順延の予定もまたもや雨で中止。
結局火曜日に運動会…仕事の合間、あや坊の出場する種目だけでも見に行くか…。
ちなみに今日は学校が休みだけど学童はあって、市内の合同運動会の予定。
予報ではまた雨かくもり…微妙…(でもお弁当は作らねば)。
 
 
ずいぶん久しぶり(5カ月も!すみませんっ)のメールお返事です。
まだここを見ていただけてることを信じて…無理?

>佳乃のパパさん

 いつも演劇情報ありがとうございます。
 「かっぱのドリームブラザース」10年ぶりに復活したんですね。
 大阪公演だったので行けなくて残念でした。
 東京でも復活してほしいなあ〜。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。