So-net無料ブログ作成

「ほんわら」6周年記念直筆サイン色紙 [お知らせ]

 
 
 
本日(8/30)発売の「本当にあった笑える話」10月号(ぶんか社)で、発刊6周年記念として「ほんわら」作家陣全員による直筆サイン色紙プレゼントの企画があります。

私も期日までにサイン色紙(↑画像)を提出したのですが、編集部の手違いで、今月号の本誌に私の色紙が掲載できなかったようです。
…ですが、来月号には掲載されるようなので、もし私の「ほんわら」6周年記念サイン色紙がほしい方は、「本当にあった笑える話」11月号(9/30発売)の『ふたこぶげんちゃん』のタイトルページをご覧になり、ご応募くださいね〜。\(^O^)/

 
 
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

四日市帰省&取材 [日記]

先週金曜日に仕事がひと段落したので、翌土曜日に帰省しました。
 
 
 名古屋駅前のナナちゃん人形も24hTVの黄色いTシャツ着用

実家に着いたら、あおちんが号泣。
「おかあさんにやっとあえたから〜、うわ〜〜ん」
ごめんねえ、5日間がんばって我慢してたんだねえ。
いくらお姉ちゃんと一緒とはいえ、やはりまだ5歳、心細かったよね。
 
 
帰省2日目は、念願のナゴヤドームへ。
(今まで一度も行ったことなかったんですよ)
東京で両親と私、娘2人分のチケットとってあったので、いざ中日ー横浜戦へ。
私が観戦すると負ける確率8割くらいだったのですが(不吉な女)、今回は中田の好投と英智の適時打で見事勝利!
 
 
 もちろん「ドラゴンズ弁当」
 
点が入るたびに「燃えよドラゴンズ」の合唱、う〜ん、やはりホームはいいねえ。
あおちんもすっかりドラゴンズファンになって、いっしょに歌っておりました。
しかしなぜか阪神ファンのあや坊…ずっと私の携帯のゲーム「ぷよぷよ」をやっていて、点が入って盛り上がるたびに、耳をふさいで「うるさ〜いっ!」。
 
 
3日目は高校時代の友人・ヨーコちゃんとランチの後、子供たちを四日市の市営プールへ連れて行きました。
 
 
 
市営なので大人料金210円子供料金100円と激安ながら、流れるプールがあって、施設もキレイで大満足!
 
 
4日目は、な・な・なんと仕事。
来月1回だけ復活の『おむかえまで8時間』特別編の取材で、コーラス・ヤ○モトさんが四日市にやってきました〜!
 
 
 ただしヤマ○トさんは日帰り(^_^;)
 
  
「あやちゃんも行く〜!」「あおいちゃんも〜!」とついてきてしまった子供2人と一緒に、炎天下(四日市の気温35度)歩き回りました。
 
 
 四日市名物「大入道」のレプリカ?
 
 
 工場萌え?
 
詳細は来月発売のコーラスにて(今月発売号は『ハングリー!』、来月は1回お休みして『おむ8』特別編です)。
 
 
そうして5日目、子供2人連れて帰京したら…気温37度って、あんた!
さて今日からまたお仕事再開で〜す。
 
 
 
 
 名古屋駅構内の喫茶店で見つけた「名古屋城パフェ」…ついに…こんな…
 
 
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チビ編集 [日記]

 

そろそろお盆休みのUターンラッシュの頃ですね。
私はまだ酷暑の東京で仕事中です。
2階南向き日当たり最高の仕事部屋は、冷房設定温度28度だと、室内温度はすぐ30度超えてしまいます。
暑い…暑すぎる…。

子供たちは先に実家に行っていて、あや坊が昨日あたりから、
「いつお母さん、こっちに来るの?
 あおいちゃんが、お母さんに会いたいって言ってるよ。
 早くしごとおわらせて来てよ!がんばってよ!」
と叱咤のメールをひんぱんに送ってきます。
まるで編集者のようです、コワイです。

あと少し、もうすぐ終わるので待っててね〜。
きっと実家あたりも暑そうだけどねえ。(^_^;)
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(1)  トラックバック(0) 

暑中お見舞い申し上げます [お知らせ]

 

モバぞうが、日本郵政公社の「オリジナル切手作成サービス」で、私のイラスト入り切手を作ってくれました。
世界でたった10枚だけのオリジナル切手。
本当に届くのかな〜(^_^;) と思いながら、子供たちは四日市の私の両親への手紙に、早速この切手を貼ってポストに入れてました。

なんかもったいなくてなかなか使えないオリジナル切手ですが、せっかく作ったので、そうですね、各出版社編集部経由「現代洋子」宛てに暑中見舞いのハガキ(or手紙)を送ってくださった方の中から3名の方に、この切手を使ったお返事をお送りします。
もうすぐ立秋(8/8)なので、残暑見舞いでもOKですよ〜。
〆切は8月31日(金)当日消印有効です。
編集部の住所は各雑誌をご覧下さいね。
各雑誌は→コチラ

 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

しゃほちょ〜! [日記]

社会保険庁から、年金加入記録照会のためのユーザIDとパスワードがやっと届きました。
約1カ月かかりました。
 
 

 
 

私の国民年金も、ダンナの厚生年金も、「消えてなかった」です。
ひと安心…つーか、それが当たり前なんだけどね。

でもって、同時期に申請していたアシスタントさんからメールが。
 
 
「OL時代の厚生年金が消えてました〜〜!」
 
 
うわあ、こんな身近に被害者がっっ!
近々社会保険事務所の窓口に行ってくるそうです。
うう、この暑い中お気の毒です…がんばれ〜〜。

 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

夏休み突入! [日記]

すでに10日以上経ちましたが、夏休み突入。

今年も毎朝、学童お弁当を作っております。
 
 
 キャラ弁はいずこに。ただの前夜の残り物弁当…
 
 
すいかを使ってゼリーを作るあや坊。
 
  
 
 
今年も伊豆・今井浜の海水浴場に行ってきました。
 
  
 
  
 
 なんと臨場感のあるイラスト……
 
  
 
 今年も恒例家族麻雀(麻雀牌とマットは持ち込み)
 
  
 
 帰りに立ち寄った「伊豆高原ドッグフォレスト」
 
 
2泊3日の旅行から帰った翌日、地元のお祭りで似顔絵描いてもらいました。
 
 
 …10年後の娘たちって感じかな。「葵」の字が…(^_^;)  
 
 
合間に下北沢で観劇、ちょっと期待はずれで残念。
うう、あのメンバーなら絶対面白いと思ってチケットとったのになあ、前半寝ちゃった。

そういや。 
映画『キサラギ』は面白かったです、オススメ!
先月観た阿佐ヶ谷スパイダースの『少女とガソリン』とダブるシーンもあったけど、後味は全く違う、サイダーのような清々しさ。
小栗旬って今まであまり興味なかったけど、いい役者さんですね。

さて、私の夏休み第一弾はこれでおしまい。
これからお盆過ぎまで働いて、少し帰省して、また働きます〜。
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。