So-net無料ブログ作成

21年物の新人 [メールお返事]

 

GW進行と保育園父母会活動で、バタバタと4月が駆け抜けました。

昨日発売の「コーラス」6月号にて、『おむかえまで8時間』、無事4年間の連載を終了いたしました。
今まで応援ありがとうございました。
毎月1回、いろんな場所へ行って体験する取材ものは、大変な時もありましたら、漫画だけ描いてるとどうしてもこもりっきりになりがちな生活に、刺激を与えてくれるものでした。
編集のヤ○モトさんもお疲れさま&今までどうもありがとうございました!

そして…。

予告出ましたが、久々にストーリーマンガ描きます。
久々なので、とても、とてもとても!キンチョーしております。
まるでデビュー当時の気持ちです。

でも久々の少女マンガの絵を描くのは、やはり楽しいです。
カラーイラストも楽しくて、つい久々の完徹をしてしまったくらい。
ああ、「久々」の連呼。

ネームも楽しい。
楽しいなんて言っていられるうちは新人だ、と言われますが、完全創作の世界はやっぱり楽しい。
10年前はあんなに辛い作業だったのにね。
まあ100Pを10日間で、なんていう無茶な仕事の仕方してたからなんですが。(^_^;)

というわけで新人気分でがんばりますので(21年物の新人ですが・笑)、応援よろしくお願いいたします!
 
 

久々にメールのお返事です。

★メールのお返事★

>佳代子さん

 一昨年の渋谷でのサイン会にいらしてくださった方なんですね。
 その節はありがとうございました!(フィナンシェは私も好きですよ〜)
 お互い二児の母として、がんばっていきましょう〜。(^_^)

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(1) 

集英社マンガカプセル(追記4/19) [お知らせ]

コーラス編集ヤ○モトからお知らせです。

『おむかえまで8時間』が集英社のケータイコミック「マンガカプセル」にて、本日よりモノクロ配信開始です。

まず「マンガカプセル」「アクセス方法」をご覧下さい。
自分の携帯に「マンガカプセル」のアドレスを送信できます。

 
 QRコードでもアクセス可

i mode・Yahoo!ケータイ・EZwebごとに使い方が違うので、詳しくはこちらをご参照ください。
トップページの「タイトルからさがす」→「コーラス」で、『おむかえまで8時間』が簡単に探せます。
ご利用料金は1ファイルあたり31円〜(税込)ですが、無料試し読みもできるそうです(無料試し読みも無料会員登録が必要)。

…と書きつつ、自分でも見てみようと思ったら、ブックブラウザもコミックもダウンロードできたのに、なぜか「通信が許可されていません」の表示が出てしまい見られませんでした。(;_;)
〆切前で忙しいので今日は断念、仕事に戻ります。

 
 表紙だけは見られたんだけど…なぜかなあ

うまく見られた人、ぜひご報告・感想くださいね〜。

 
 
※追記4/19

 モバぞうがアプリと第1話分だけダウンロードしたら、パケット代が2,500円だったとか!
 パケット定額サービスをご利用じゃない方はお気をつけください〜。m(_ _;)m

 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 

フクシくんの写真集 [日記]

昨日、今月1本目脱稿。
仕事中にアマゾンから荷物が…あっ!
『弁護士のくず』 第5集と一緒に、そういや予約してたんだっけ。

フクシくんの写真集。
落合監督の息子じゃないよ。
 
 
 
 
 

熱情―福士誠治写真集

熱情―福士誠治写真集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2007/04/12
  • メディア: 大型本


 
 
 

買っちゃいました…。
ああっ!そんな浴衣がはだけた写真まで〜〜っ!
(思わぬ写真にうろたえて悶える私を、冷ややかな目で見つめるアシ・藤丸氏)
いやいや、やっぱり普通のファッションの福士くんが素敵ですわ。

この写真集で元気もらって(?)あと20日までに2本、がんばります…!

 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 

漫画家謝恩パーティー [日記]

 

今日はお台場の某ホテルで行われた、集英社の漫画家謝恩パーティーに出席してきました。
久々の第一編集部(少女誌・女性誌)合同パーティー。
明日から小学校も始まるし、実は最初はちょっと行くのがおっくうだったのですが、やはり行ってよかったです。

いつものコーラスの漫画家仲間、もんでんあきこさんやよしまさこさん、高田祐子さん、YOUの星崎真紀さんらと楽しいおしゃべり。
マーガレット時代のなつかしい友達、森崎法美さんや夏海弘子さん、上田倫子さんに久々に会えて本当に嬉しかった。
倫子ちゃん、やはりいつも強運、しっかり任天堂のWiiをくじ引きでゲット。

しかしそのくじ引きで、ロデオボーイを狙っていたあや坊。
(あ、今回も子連れ参加なのでした(^_^;) )
漫画家生活約21年、パーティーのビンゴで1回も当たったことのない、くじ運最悪の私ですから、もちろんはずれ。

そしたらもうこの世の終わりかぐらいに落胆するあや坊。
続いての敗者復活戦で10万円分の旅行券に期待するも、やはりはずれ。

あや坊、号泣!

「なんだ、どうした」という視線をかきわけて、そそくさとパーティー会場を後にしたのでした。
(結局ゆりかもめの駅まで泣いてました…(^_^;) )

 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。