So-net無料ブログ作成

クッキーおばさん [育児]

小学校も春休みに入り、あや坊、お友だちを呼んで遊びたいとのこと。
この週末は完全子供サービスデーと化しました。

先週、お彼岸のお墓参りで栃木県に行った時、親戚に聞いて立ち寄ったレンタルビデオ店に、任天堂のゲーム機Wiiが6台ほどフツーに売っていて(都内じゃ品薄状態)、モバぞう、思わず衝動買い。
なのであや坊&あおちんのお友だち4人が我が家にやってきて、計6人がWiiで大騒ぎ。
 
 

 
 みんなの似顔絵も作ったり
 
 

 
 ボウリングでスコア200をたたき出す4歳児あおちん
 
 

土曜日に作って冷凍しておいたクッキーの生地を、子供たちに型抜きさせて、次々オーブンで焼いたり。
でも焼き上がったそばから彼女たちの胃袋に消えていくクッキー。
あわててさらにオーブン3回分の生地を作って、どんどん焼くクッキーおばさん(←私)。
 

 
 デコレーションはあや坊&フレンズ 
 
 

家中、あま〜い匂い。
昨日だけで6回焼いたよ、クッキー。

雨上がり、あや坊が友達やあおちん引き連れて公園に遊びに行ってしまうと、それまでクッキー作りを横で見ていた慎重派のKちゃんが、やっと一緒にクッキーの型抜きやデコレーションを手伝ってくれました。
帰ってきたあや坊たちは、案の定泥まみれだったり。(-"-;)

昨日は午前中、保育園の新役員の引継ぎの話し合いもあって、完全に子供モードの2日間となりましたが、今週からは気を引き締めて、仕事モードに入らねば!
今週中にプロット3本(!)、取材1本、予告カットカラー1点、モノクロ1点。
学童のお弁当作りもありますが(T_T) 、がんばります!
 
 

P.S.
漫画家かたおかみさおさん原作(『Good Job〜グッジョブ』講談社KC Kiss刊)のドラマが、今晩11時よりNHKにて放映されます〜。

 『グッジョブ』
  出演・松下奈緒・市川実日子・田中美里・水野真紀・徳重聡 etc.
  脚本・大森美香
  放送日・3月26日(月)〜30日(金)NHK総合テレビ(23:00〜23:30)にて5夜連続
      (ただし関東地方は政見放送のため、最終回は31日(土)23:20〜23:50)

ぜひぜひ見てくださいね〜〜!
 

  
 
 
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

狭山ですが… [日記]

2色原稿…夕方6時無事脱稿……(睡眠時間1時間半)。
 
 
 
 
 

 
 
 
これで週末スキーに行ける!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

(だって暖冬だったし〜、なかなか時間がとれなかったし〜)
 
 
 

何はともあれ今日は寝ます……。
(あ、漫研OB展の原稿、〆切15日だった!忘れてた! ((((;^^))
 
 
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠いホワイトデー [日記]

家族みんな、作ったり描いたり。
 
 
 
 
 あや坊作「どうぶつえん」
 
 
 
 
 あおちんも毎日毎日お絵描き。家中紙だらけ。

 
 
 
 
 お母さんも、2色原稿着色中。
 
 
…眠いです……あと1日…がんばります…。

  
 
  
 ホワイトデー。左がモバぞうから、右はあや坊の元カレ(?)・Rちゃんから。
 (Rちゃん、ありがとう〜!)
 
 
 
  
 
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉と確定申告とおいなりさん [日記]

ご無沙汰です〜。
いや〜、2月は…短かったですね。
先月4本目の〆切終わったら、すぐ確定申告。
(学童・保育園の更新の関係で2月末日までに確定申告書のコピーを提出しなきゃいけないのだ)

28日明け方なんとか確定申告書完成、保育園→税務署→教育委員会(学童の申請)→小学校の校庭開放当番。
目の下にクマをつくって、市内を自転車で疾走してるマスクとメガネ姿(花粉症)のオバサンがいたら、それは私だ。
しかも初めての校庭開放当番。
その日は強風で、校庭の砂嵐と花粉が徹夜明けの身に直撃。
さすがに…こたえました……。

先週はその翌日取材、いつもの「小説すばる」のイラスト、今週はプロット・ネームを2本…うう、毎年ながら3日少ない2月が憎いっ! (-"-;)

あ、でもひなまつりはモバ母・娘たちと一緒においなりさんを作りました。
実は私、おいなりさんはそんなに好物ではないのですが、モバ母のおいなりさんだけは別、絶品で何個でも食べられるのです。
いつかモバ母の味を自分でも再現したいと思っています。

ああっ、本当は今日は「コーラス」のお便り柱に書いた「ドラキチ耳鼻科」の話が書きたかったんですが、次回に持ち越し。
ではまた〜〜っ!

 
 あおちんが保育園で作ったおひなさま

 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。