So-net無料ブログ作成

『まだまだばあじんおんど』 [日記]

 
 「中近東文化センター」にて
 
 
更新が遅れててすみません。
子供の夏休みが終わって、やっとお弁当作りからも開放、ちょっと余裕ができると思ったら、夏の疲れがドッと出てきてしまいました。
9月に入った途端、学校・学童・保育園の保護者会も目白押し。
取材仕事に単行本作業にと、せわしない毎日です〜。

せわしなくなったのは、あや坊の習い事が一つ増えたから?
一昨日からピアノを習い始めたんですよ。

1年生の時からずっとピアノを習いたいと言っていて、でも週1回のスイミングの送り迎えだけで精一杯だったので、なんとかごまかしてたんですが。
あまりにも強く希望するので、「じゃあ、1カ月、学童でちゃんと毎日宿題をしてきたら、ピアノ習ってもいいよ」と言ったらば。

それまで絶対学童で宿題なんかしてこなかったあや坊が、毎日やってきてしまい(^_^;) 、ついに1カ月達成してしまったんです。
恐るべし執念、いや、根性と申しましょうか。

約束は約束、今月からピアノに通うことになったのですが、けっこう遠い駅前に教室があるので、やはりまだ2年生、送り迎えが必要。
なんだか土曜日はスイミングとピアノの送り迎えでぐったりになりそうです。
(ああ、運転ができればなあ…永遠のペーパードライバー(T_T) )

そんな合間にネットで注文したマンガが到着。
懐かしの『ばあじん♪おんど』(しらいしあい)の約20年後のお話!

『まだまだばあじんおんど (1) 』(あおばコミックス)

うわ〜あのはさみ(朝美)が40歳に!バカの達也も登場!
(私は健さんが好きだったなあ)
忙しくてまだ第1巻の途中までしか読んでないけど(2巻同時発売)、やっぱり面白いです!
しらいし先生、最高だ〜。

ただ…出版元が先日破産手続きが開始された「あおば出版」…。
続巻は出るのでしょうか…?
 
 
  
 
 


人気blogランキングへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。